Atelier Petit Pas はカルトナージュ・額装・刺繍のアトリエです。Petit Pas(プティパ)とはフランス語で「小さなあしあと」「小さな一歩」という意味です。

パッチワーク de ハロウィン

★ ハッピーハロウィン 3★

 

今まで 習ってきたお稽古事の中で 一番長く続けているのが パッチワーク

アメリカンカントリーの ハート・星条旗・ハウス・ りんご・牛 などの可愛いモチーフや

小さい布をつなぎ合わせできる   キルトの温かいぬくもりが大好きです。

時間をかけて作ったものを  日常生活で使いこみ お洗濯すると

また味わいがでて素敵なキルトになります。

 

パッチワークで作ったハロウィン作品です

 

 

木のスタンドが1つあると

季節ごとに小さいタペストリーを作って 1年中楽しめます (*^^*)

 

三日月のかたちの パーツをいくつもつなげ 綿をつめてできた 『かぼちゃの小物』 いれ

つるの中には ワイヤーが入っていて 向きを自由に変えられます。

 

 

白く写ってみえるのは 布をつなぎ合わせ アップリケをほどこし

その上から オーガンジーの布をかぶせ 全部あわせてキルティングを

かけています。

 

ハッピーハロウィン 4 に続きま~す (^^)v

Comments:

  • reply

    aqua

    かぼちゃの小物入れ、すっごく可愛い♪

    パッチワークは憧れのハンドメイド♪
    生地選びのセンスのない私でも出来ますかぁ?
    下の娘っこが幼少時代、試みたことがありますが1つの作品も作ることなく断念してしまったのですよねぇ(T_T)

    機会があれば教えてくださいm(__)m

    2012年10月10日
  • reply

    aqua

    ウフ♪ 赤ずきんちゃん、可愛い♪
    なりきって、パンを手に遊びに行きますわぁ~

    是非、教えてくださいm(__)m

    2012年10月12日

Leave a comment: