Atelier Petit Pas はカルトナージュ・額装・刺繍のアトリエです。Petit Pas(プティパ)とはフランス語で「小さなあしあと」「小さな一歩」という意味です。

Image Alt

刺繍

刺繍を教えていただいていますSette 刺繍教室の作品展が 明日7日(金)~10日(月)まで 梅田茶屋町にあります『GRLLERY  4匹の猫』で開催されます   ハーダンガー クロスステッチ ブラックワーク ドロンワーク プント・アンティーコなどなど たくさんの生徒さんたちの 素敵な作品が並んでいると思います(*^^*)   私も今日搬入に伺ってきました この3月なが~い期間かかりましたが(^^;) やっと資格コースを卒業する事が出来て その白糸刺繍のコースの中の作品を3つ クロスステッチをいれたカルトナージュや額装やランプシェード そしてへデボの作品で 参加させていただきます♪   連休になりますが もしお時間がありましたら是非みにいらして下さいませ♡ 私は明日初日がお当番です(^^)     下の ↓ バナーをポチッと押して応援していただけたら 励みになります(*^^*) にほんブログ村     INSTAGRAM  

  aya-mimoさんのショップで購入させていただいた ウーレンホフの可愛いサーカスの3頭のゾウさんです♡   uhlenhofの花糸 優しい色合いにいやされます(*^^*)   小さなゾウさんたち何に仕立てようかなぁ~と考え中です♪♪   下の ↓ バナーをポチッと押して応援していただけたら 励みになります(*^^*) にほんブログ村     INSTAGRAM    

  madamechantillyさんのwatermelonpartyのクロスステッチが完成です♪♪   7月のはじめには完成させたい気持ちで始めたのですが 長~いスイカの部分が 思っていた以上に進まなくて・・・ ちょっと途中違うステッチに寄り道したりしてしまいましたが(^^;) ようやく完成。     かわいいぬいぐるみや編みぐるみを作られている rencont2021さんが スイカの大小を作って下さり 我が家のmailegねずみさんも登場して ステッチの場面風に 写真ととりました(*^^*)   下の ↓ バナーをポチッと押して応援していただけたら 励みになります(*^^*) にほんブログ村     INSTAGRAM  

  ★ 7月レッスンスケジュール ・・・ ☆     Madame Chantillyさんの可愛いスイカパーティー♬の図案 6月中の完成はもう無理そうだけれど・・・   文字とねずみさんたちは刺し終わり スイカの種もOK~(^^)   あとはスイカの赤のみ🍉です これが~刺しても刺してもなかなか埋まらなくて あともうひと頑張り 刺しま~す♡   下の ↓ バナーをポチッと押して応援していただけたら 励みになります(*^^*) にほんブログ村     INSTAGRAM  

★ 6月レッスンスケジュール ・・・ ☆     Madame Chantillyさんの可愛いスイカパーティー♬の図案で   ステッチをはじめました(*^^*)   夏までに間に合うか?? (^^;)   ステッチするのも 遅いのでもう少し早めに始めればゆっくりできるのに・・・・ いつもスタート遅すぎ(苦笑)です   スイカが長いので (4匹が運びます) 思っていた以上に スイカの赤い部分を埋めるのに時間かかりそうです~(^^;)   下の ↓ バナーをポチッと押して応援していただけたら 励みになります(*^^*) にほんブログ村     INSTAGRAM