Atelier Petit Pas - アトリエ プティパ

サロン ドゥ カルトナージュ 宝塚
Navigation Menu

東京に~♪

Posted by on 8月 7, 2017 in ブログ, 雑記 | 0 comments

★  8月9月スケジュール・・・☆   先週は4泊5日で東京に行ってきました(^^) (息子が今まで住んでいたところから 職場に近いところへお引っ越しして半年 どんなところか偵察?に~♪)   今回のお引っ越し先は都内散策には 交通の便がよくて~♪♪ 思っていた以上にいろいろな所に近くて 上京した母は行動範囲が広がる広がる~・(笑)     いっぱいみんなに遊んでもらって満喫した5日間 写真よりもおしゃべりと食べてばかりでしたが 少しだけ写真を♡   青山・表参道でランチのあと ★オルネドフォイュさん   中野にあるお茶の★ohashiさん ボタンの箱の中に入っているお茶が可愛くて♪   代官山に・・・・ ★ アードフィルさん...

Read More

『みかぶた博物館』展に~♪

Posted by on 7月 6, 2017 in ブログ, 雑記 | 0 comments

★  7月スケジュール・・・☆   額装の向井先生が教えて下さった 『みかぶた博物館』展に伺ってきました~♡   村田美加子さんが15歳の時から集められたという 『ぶたさんグッズコレクション』です 伺う前から この上のDM↑のお写真で楽しそう~♪と わくわく(笑)   場所は阪急甲陽線 苦楽園口から5分くらい たくさんの作家さんたちの作品展が行われている おなじみの ギャラリー6Cさんです♪ 入り口の引き戸をあけたら たくさんのお客様 ぶたさんが大好きな方たちでいっぱいです   とっても気さくな美加子さんが 声をかけて下さり ぶたさんを集めてこられたいろいろなお話をおききしました♪   下の黒いボックスの額装は 師匠向井先生作だそうです(^^)↓...

Read More

はじまりました~♪

Posted by on 6月 29, 2017 in ブログ, 雑記 | 0 comments

★  7月スケジュール・・・☆     阪急梅田本店 9階で 『セッセ手芸雑貨マルシェ2017』が始まりました♪ 昨日28日(水)~7月3日(月)までです(*^^*)   クラフトボックスさんや 松尾捺染さん ほかにも いろいろなイベントに出店されているお店がいっぱい   またホールでは パッチワークの斉藤謠子先生の作品展 も開催中でした~♪   欲しいものはいっぱいあったのですが・・・ 買っては まだ使わず(^^;o)というものも多いので 今回は・・・・ リボンと貝ボタンだけに(笑)   会場を散策していたら~♪ クラフトボックスさんでご一緒させていただいている Atelier Neigeの由起先生とばったり~ \(*T▽T*)/ワーイ♪...

Read More

雑記  残念~(>_<;)

Posted by on 6月 19, 2017 in お気に入り, ブログ, 雑記 | 0 comments

★  6月スケジュール・・・☆ ★  7月スケジュール・・・☆   先週の木曜日 ワークショップが午前のみのレッスンだったので お天気も良かったし 梅田から足をのばしてmodaさんへ~♪♪ フレンチジェネラル 赤 また増えちゃいました・・・(^^;o)   今回は 赤の布じゃなくて・・・ 昨年購入したドットの生地と 2~3年前に購入した斜めのストライプ生地を 買い足したくて ハギレをにぎりしめ(笑)到着(^^)   毎月100以上の新柄が入荷してくるmodaさん どんどん入れ替わっていくので、もうないような気もしていたのですが 心のどこかで 変わった柄ではなく ドット柄とストライプ柄なので定番でまだあるかな~・・・と かすかな期待も持ってて♡   でも...

Read More

大切な宝物に

Posted by on 6月 3, 2017 in お気に入り, ブログ, 雑記 | 2 comments

★  6月スケジュール・・・☆     一昨日は素敵なお友達 shiroibunさんの習っておられるお教室の作品展に お伺いさせていただきました♪ 素敵な作品展 『フランス額装とカルトナージュ』 6日(火)まで開催されています 大阪市西区京町堀1-13-21 高木ビル2F Gallery&shop  道   刺繡とカルトナージュ お裁縫道具 ほかにも大好きなものが とっても似ていて♡・・・・(はまるツボがおんなじ~・笑) なので shiroibunさんの作られる素敵な作品にはいつも釘づけです(*^^*)   本町の駅で待ち合わせ~♪ いつも行く本町とは違う出口から伺った素敵なギャラリー 公園・テニスコート・カフェや雑貨屋さんなど新しい発見がいっぱいでした!...

Read More

松尾捺染さんのお店オープンです♪

Posted by on 5月 20, 2017 in カルトナージュ, ブログ, 雑記 | 0 comments

★  5月スケジュール・・・☆ ★  6月スケジュール・・・☆   松尾捺染さんのお店 『船場盛進堂』さんが 18日にオープンされ カルトナージュ仲間のSさんとご一緒にお邪魔してきました~♪   日本紐釦(ニホンチュウコウ)さんの本館から徒歩5分くらいです(^^) 本館の前から見える 阪神高速の高架に向かってまっすぐ歩いて 高架の下の筋を右に曲がり そのまま少し歩くと 右側にお店が見えてきま~す♪     素敵に改装された店内には   「あれ~?お花屋さ~ん???」(笑) ・・・と思えるほどの たくさんのお祝いのお花でいっぱい~♡ ♡ ♡ 素敵な社長さんと優しい奥様のお人柄がうかがえます(*^^*)  ...

Read More
1 / 3712345...102030...Last »