Atelier Petit Pas - アトリエ プティパ

サロン ドゥ カルトナージュ 宝塚
Navigation Menu

雑記

Posted by on 2月 16, 2014 in ブログ, 雑記 | 2 comments

♪ 2月のレッスンスケジュール ★   ♪ おみやげ ♪   娘が 仲良しのお友達と ソウルに行ってきました♪♪ 海外旅行は今回で3回目ですが 自分でアルバイトをして貯め お友達と行くのは初めてで(*^^*)   帰って来て 楽しかった事や 失敗した話など(笑) いろいろ聞いて 私も 大学時代 お友達とハワイに行った時の事を 懐かしく思い出しました♪     娘がソウルに行っている間に 私は入院してる父や 介護をしている母の様子をみに行き 今まで 入院する事もなく 元気でいてくれた両親だったので 介護についても 知らない事ばかりでしたが 今回の事で いろいろと勉強になり 年老いてきている両親の サポートをしながら  自分の老後についても...

Read More

★生徒さんの作品★37

Posted by on 2月 12, 2014 in カルトナージュ, ブログ, 生徒さんの作品 | 0 comments

♪ 2月のレッスンスケジュール ★   カルチャーに来て下さっている N・Iさん 今日は アトリエに来て下さって 前回の続きの作品  『フレンチスタイルのボックス』が 仕上がりました(*^^*)     色合いがとってもかわいい~♪♪ 手作りのタッセルや レースもつけて 内側の 可動式のトレイのサイズもバッチリです   素敵なボックス完成で~す!   I さ~ん お疲れ様でした(^^)   ★ ランキングに参加しています♪♪   下の ↓ バナーをポチッと押して応援していただけたら 励みになります(*^^*)...

Read More

TV 「若大将のゆうゆう散歩」に!

Posted by on 2月 11, 2014 in ブログ, 雑記 | 0 comments

    テレビ朝日 『若大将のゆうゆう散歩』に 師匠 佐藤由美子先生が出演されるそうです!   2014年2月11日 テレビ朝日9時55分からです。 (関東圏以外は2月25日BS朝日17時30分からです)   東京本部 サロンドゥカルトナージュのサロンに 加山雄三さんが お散歩途中に立ち寄られたとの事 わぁ~♪♪  すご~い \(^▽^)/   由美子先生のブログ Petit Trianonの yuさんのブログ atelier K *linkのkeiさんのブログにもお写真がのっていました!   関西は 2月25日BS朝日17時30分だそうです♪♪ 是非 ご覧下さいませ(*^^*)   yuさんのブログのお写真に写っているメンバー...

Read More

♪ 水張りテープケース ♪

Posted by on 2月 9, 2014 in カルトナージュ, クロスステッチ, ブログ | 2 comments

♪ 2月のレッスンスケジュール ★   プレゼント用に作った 『水張りテープケース』です(^^)   カルトナージュでの製作には 必需品の 水張りテープ 佐藤先生のサロン・ドゥ・カルトナージュの アトリエレッスンの時も ご一緒にレッスンを受けられる方々が いろいろな 水張りテープケースを 作られていて  みせていただくのが 楽しみだった事を 思い出します♪♪   テープを使い だんだん巻きが小さくなってくると もう少し 箱のサイズを小さく作る事も出きますし 持ち運びも かさばらないと思います。 ・・・が 今回は 水張りテープの新品サイズが入る大きさで もうひとつの使い道に   サロン・ドゥの素敵な仲間のお1人 Atelier Petit...

Read More

雪積もっていま~す

Posted by on 2月 8, 2014 in ブログ, 雑記 | 0 comments

♪ 2月のレッスンスケジュール ★     今朝は  ここ最近の雪の中では 一番多く積もっていて今も 降っています!   お庭の方へ行く ゲイトのドアに付けている 水色のプランターには  カキ氷みたいに 雪がいっぱいです      ポストまでの階段と  前の道までと  雪かき?(笑)   集めた雪で 雪だるまを作ろう~♪♪と ペタペタしている私が(^_^;)   ハッと 我に返り・・・ ン十代のオバサンが  1人 朝から ゆ・き・だ・る・ま~ 急に恥ずかしくなり  そそくさと  おうちに入りました(笑)     オリンピック始まりましたね~♪ 娘と 開会式をテレビで観ながら 長野オリンピックに 行ったよね~・・・と昔話 (*^^*)...

Read More
2 / 3123