かわいいプレゼント

Posted by on 12月 21, 2012 in クリスマス, ブログ | 0 comments

 

ブログからのお友達 ichanmonさんから かわいい~プレゼントを頂きました(*^^*)

 

もこもこで ほんわか暖かい気持ちになる クリスマスリース

どんどん押したくなっちゃう可愛いスタンプ

そして 大好きな 羊さんをはじめ ichanmonさんの育てた?

子供たち(羊・アルパカ・犬・ペンギン・etc)のカレンダー

 

ichanmonさんとお友達になったのは

この『 編み物をする羊さん 』↓  シリーズの中で 私一押しのお気に入りデス!

 

そして たくさん 仲間たちが・・・

 

ichanmonさんの お人柄がでている ほんわかやさしい小物たちに

今年も癒されましたぁ~ =*^-^*=

ichanmonbox と名づけたこの箱も 満員(笑)

 

ichanmonさんは 富山県でSESESE studioを されています。

その中に SESESE amiという かわいい手作り小物の体験講座があり

行きたいなぁ~と いつも思っている私です。

 

お店の中も どんな風になっているんだろう~?と興味津々

いっぱい協力してくださるパパさんは どんな顔なんだろう?・・・(笑)

アイディアいっぱいのSESESEメンバーの方たちは 若いのだろうか?

いや 年をとっているのだろうか?(笑)

ウ~  知りたい事がいっぱいです!!!

 

ichanmonさん 素敵なプレゼントをありがとうございました  m(*- -*)m

いつの日か (おばあさんになるまでに)  SESESEstudio行きますね~

その時は いろいろ教えてくださいませ。

 

 

 

持ち寄り★女子会

Posted by on 12月 18, 2012 in クリスマス, テーブル小物, ブログ | 2 comments

 

 

 

 

 

♪ 『 持ち寄りクリスマス会 』 ♪

本番よりも ひとあし早く 仲良しのみかりん&aquaさんと 持ち寄り女子会

 

aquaさんのカンパーニュやサンドイッチやベーコンチーズパンetc

みかりんのトマトのサラダやデコレーションケーキ

そして私のシチューフォンデュと カップちらし寿司です (*^^*)

 

ケーキも撮りたかったのに・・・・みかりんが 雪崩れがおきたからと

あっという間に カットしてしまい残念に思っていたら

みかりんのブログに のっていました!   リンクしちゃおう(笑)

 

少し 雪崩れがおきていても(笑)   とっても美味しくて!!!

夜に 帰ってきて食べた 主人と娘は お二人のお料理に

買ってきたものかと思ったぁ~と 大絶賛でした。

ご馳走様でした (*^^*)

 

私の 簡単で楽しいシチューフォンデュは

大好きな かめよさんのブログの 左側のカテゴリー  ホットプレート料理の所に

(2009・10・18)のっています。

 

そして ボタンで作れる ちょこっと テーブル小物 (ハロウィンの時にも)

 

★お箸とめ★             クリスマスバージョンです

ポインセチアのボタンと 丸大ビーズで。

 

★箸置き★

 

食べて おしゃべりしたあとは

なぜか お決まり(笑)の  我が家から車で10分ほどの ★ あいあいパーク★へ

 

エントランス 中庭(1)

★ あいあいパーク★も もみの木や イルミネーションで クリスマスでした!

残念ながら 今回は お会いできなかったNママ Aママ また是非来て下さいね~(*^^*)

 

 

カルトナージュ ★ レシピカードBOX

Posted by on 12月 14, 2012 in カルトナージュ, ブログ | 0 comments

 

  

 

お友達へのプレゼントに  久しぶりに  レシピカードBOXを 作りました!

自分用に 娘用に お友達用に 雑貨市に出店などなど・・・

今までに  いくつ作ったかな~(笑)

 

私は このレシピカードBOXに 100円ショップの 葉書きサイズのカードを使って

手書きのレシピや 雑誌の切り抜きレシピなどを 貼り

マスキングテープや スタンプなども使って ちょっぴり可愛くして

オリジナルレシピカードを入れています。

 

今日は  喜んでもらえて よかったぁ~!

Nちゃん 簡単で 美味しいレシピがあったら 教えてね~(*^^*)

 

 

クリスマス ★ 4 ★

Posted by on 12月 12, 2012 in クリスマス, ブログ | 4 comments

 

ツリー型をした 針金カードホルダー 3枚を  三角形に組み合わせて

フェルトのオーナメントをつけて クリスマスの飾りを 作りました!

 

先日 みつけた 『 ツリー型のカードホルダー 』

1枚 300円と リーズナブルなお値段 で(*^^*)

三角にしたら 立体ツリーができるかなぁ・・・と  3枚購入

植木鉢の上に置いて アイビーなどの つる性の植物を はわせても素敵~!

ミニ球をつけて イルミネーションにしてもいいかなぁ~

などなどいろいろと考えましたが

今年は 簡単にフェルトオーナメントで。  ^^;

一緒に購入した お友達のみかりんや aquaさんは どんな風にしたのかなぁ~?

 

 

 

クリスマスまで あと2週間ほど

我が家の周りでも  キラキラ★イルミネーションをされているお家が増えています。

o(*^^*)o イイナ~

 

我が家の庭は 先日やってきた ニトリ・サンタさんだけなので(笑)

このツリー  小さいけれど 玄関ポーチに置いてみました。

 

 

 

 

なくてもいいけど・・・ あったら便利かも!

Posted by on 12月 10, 2012 in ブログ, 雑記 | 0 comments

 

さて これは なんでしょう???

 

ごはんと お茶碗の形 ・ ネット・・・。

 

お米を研ぐ時の便利グッズ 『米ピタクリップ』くんです!

 

主婦歴 はや24年ほどの私 ザルを使わず お釜で洗米する派です

(ザルを使うと 網目におコメがつまったりして・・・って

ただの不精なだけなんですけど  ^^;)

 

お米を研いだ水を流す時  手で押さえても つい 流れてしまうお米

もったいないので ゆっくり傾けながら流すと

今度は 水が全部流しきれていない感じだったり。

 

以前 このクリップを テレビの便利グッズの紹介で みた時

「便利そう~! でも 買わなくても 手でやればいいし」くらいに 思っていました。

ところが 先日 デパートのキッチン用品売り場で  たまたま見つけ

米ピタクリップ君と 目があってしまい (*^^*) 購入

便利です!  バッチリ 水切りができます!

もっと はやく買ったら良かったぁ~と  思えるグッズでした!

今は無洗米を使っておられる方も多いと思いますが 洗米されていらっしゃる方

良かったら お試ししてみてくださ~い。

裏側は こんな感じで お釜にぴったりくっつきます。

 

この『米ピタクリップ』 くん

類似品もあるみたいなので  他の物は 使っていないので

使いやすさは わからないのですが・・・。