Atelier Petit Pas はカルトナージュ・額装・刺繍のアトリエです。Petit Pas(プティパ)とはフランス語で「小さなあしあと」「小さな一歩」という意味です。

WSありがとうございました(*^^*)

♪ 1月のレッスンスケジュール・・・・

♪ 2月のレッスンスケジュール・・・・

 

昨夜 東京から帰ってきました♪

21日からの4泊5日間

毎日出かけて~(笑) 満喫して ♡  とっても楽しかったです♪

今夜 宅急便が届く予定で まだ荷物の整理もついていないのですが

 

まずは

日本橋三越ティルダさんでのワークショップにご参加いただきました皆様

ほんとうにありがとうございましたm(*- -*)m

お寒い中 また日曜日という事で せっかくのお仕事のお休み日

ご家族の皆様と団欒できる日でしたのに いらしていただけて

とってもありがたく ほんとうにうれしかったです(*^^*)

 

午前中のミニオーバルトレイも  午後からの雛飾りも

どちらも 今回のドームから発売される

ティルダさんの新作柄で作っていただきました♪

 

とっても可愛いい色や柄がいっぱいの新作生地

菱形のボックスに選んだ緑・白・ピンクの生地が

「菱餅の色にピッタリですね~♪」っと言って下さる方がたくさんいらして

私も自分で「こんな感じで作りたいなぁ~」と思っておりました色に

本当にピッタリのお色だったのでワクワクしながら見本を作りました(^^)

 

今回ご参加いただきました皆様は

カルトナージュ以外にも  偶然にもパッチワークやクロスステッチなど

他の手仕事もなさる方ばかりで ♡

トレイは 中の部分を ステッチやパッチワークで作る事もできますので

是非また作ってみてくださいませ♪

 

いろいろな手作りのお話もお聞きしながら

楽しいひとときをご一緒させていただきました(*^^*)

CIMG0127

皆様 とっても素敵に仕上げて下さって♡

この作品がみなさんのおうちで活躍してもられるとうれしいで~す♪

 

午後からの雛飾りの作品  最後バタバタしてしまって~!

お写真をとらせていただくことを忘れてしまい(。>0<。)

ごめんなさ~い せっかく素敵に仕上げてくださったのに・・・・。(涙)

 

午後からいらして下さったKさん

このつたないブログを見て下さっていて(ありがとうございいます♡)

Kさんも 私もよくステッチをしています

作家さん(サモイロフさんやヴェロニクさん)の図案が

お好きだそうで(*^^*)

今までステッチされた素敵な作品を持って来て下さいました♪

可愛いい作品をたくさんみせていただけてほっこり~♡

 

お近くでしたら petitpasのステッチクラブに来ていただきたいくらい

Kさ~ん東京部員で~♡ 入部してくださ~い(笑)

また是非作られた作品みせて下さいね(*^^*)

 

 

宅急便がまだなので あまり写真もなく(^^;o)

行きの新幹線の中は

いつものステッチセットを持ってチクチクしていました

CIMG0134

トルソーの刺繍です♪

 

CIMG0049

携帯からとった富士山

綺麗に見えました(^^)

 

でも そんな楽しい新幹線の旅が

新横浜を過ぎたあたりで急に思いだし・・・・( ̄▽ ̄;)!!ガーン

 

「あっ~!  主人のおうちの鍵も   息子のおうちの鍵も 忘れた~!!」

と気がつきました(。>0<。)

前夜 娘に忘れないように入れなくっちゃと話ていたはずなのに・・・

 

主人にメールしてみると 「仕事が早く終ったとしても 7時過ぎくらいしか

池袋に着かないよ~」と言われ

蔵前の金具やさんにもいくつもりだったので

夜まで あちこちいっぱい歩きました(笑)

こんな初日のスタート(^^;o)

また荷物が着いたら ドームでの様子も つづりたいと思います♪

 

ご覧下さいまして ありがとうございます (_ _*)

★ ランキングに参加しています♪♪

下の ↓ バナーをポチッと押して応援していただけたら 励みになります(*^^*)
にほんブログ村 ハンドメイドブログ カルトナージュへ
にほんブログ村

 

Leave a comment: