Atelier Petit Pas はカルトナージュ・額装・刺繍のアトリエです。Petit Pas(プティパ)とはフランス語で「小さなあしあと」「小さな一歩」という意味です。

雑記(カフェとお参り)(*^^*)

♪ 2月のレッスンスケジュール・・・・

 

東京での楽しかった出来事♪

こまめにとる事がないので(^^;o)

「あっ!写真写真」・・・と思い出した時にとったものばかりで

もうこの写真で全部かぁな~・・・(笑)

最終日 仲良しのeckoママさんとドームに♪

主人のお部屋の鍵を宝塚の自宅に忘れてきた私は

主人が出勤するときに一緒に部屋をでないといけないはめに・・・(苦笑)

 

eckoママとはドームのある後楽園の駅で待ち合わせ

後楽園にある『ムーミンカフェ』で ミーと一緒にコーヒーを飲みながら

待ちました(笑)

1453969100173 (1)

ムーミンカフェをご存知の方にはわかると思いますが

カフェの中には ムーミン一家や 仲間たちがいて

お店の方が 席があいていたりすると 連れてこられる・・・・ (^^;o)

ムーミンカフェ1

何度か行った事があるのですが たくさんのお友達と一緒で

席があいてないと連れては来られません

・・・・が あいていると(笑)

今回も

「あの~ みーちゃんも同席してもよろしいですか~?」って いわれます

ちいさいお子さん同伴だと楽しいけど  おばさん1人は~(苦笑)はずかしい

でも  断るのもはずかしい・・・・・ と言うことで 同席(^^)

じっ~と 観察してみると(笑)

ミーはお裁縫が好きだったのか?・・・

ミーの手元には 糸巻きなどお裁縫道具が入っているケースがありました♡

 

以前にも 1人でお茶をしている学生さんや  なんと男の人の横にも

ぬいぐるみをド~ンと置いていかれるのを見た事があり(笑)

さすがに男の方の時は クスっと笑ってしまいましたが

まあ このカフェに入られるという事は ムーミンが大好きとみなされて

楽しんだ方がいいですよね~♪\(^▽^)/

 

★      ☆      ★      ☆      ★

 

そして昨日は 娘と実家がある隣の駅

阪急宝塚線の 売布神社(めふじんじゃ)駅へ

駅近くでみつけたカフェでランチを~♪

『tamicafe』さん

tamiカフェさん

週替わりのランチ

お1人でされているこじんまりしたかわいいカフェ

毎日限定10食のランチなので お電話で予約した方が安心かも。

私と娘は偶然みつけて はやいお時間でしたので ラッキーでした(^^)

 

2016中山観音

ランチしたあとの帰りは 一駅歩いて中山観音駅へ

喪中だったので お正月の初詣は 控えてしまったのですが

最寄駅のお寺中山寺

私の七五三の時も(何十年前の出来事か~笑)

息子や娘の名前も いくつか考えてその中から選んでいただいたのも

中山寺なので(*^^*) 今年も我が家をよろしくお願いいたします・・・と

言うことでおまいりして  おみくじをひいたら~♡ ♡ ♡

大吉でした~!

昨年のおみくじも大吉~!  2年連続でちょっとうれしい~(*^^*)

一昨年は凶だったんだけど( ̄▽ ̄;)!!

 

今年1年 家族の健康をお願いして帰ってきました。

(・・・・でも  もうさっそく風邪ひいてる娘ですけど 苦笑)

 

 

ご覧下さいまして ありがとうございます (_ _*)

★ ランキングに参加しています♪♪

下の ↓ バナーをポチッと押して応援していただけたら 励みになります(*^^*)
にほんブログ村 ハンドメイドブログ カルトナージュへ
にほんブログ村

 

 

 

Comments:

  • reply

    みかりん

    おかえりなさ~い \(@^0^@)/
    どれもワクワクするような写真で、
    特にキルトフェスティバルはホント
    行きたかったなぁ~~

    ミーと一緒にお茶なんて貴重ですねw
    また、連れて行ってくださ~い♡

    2016年1月29日
  • reply

    色々お疲れ様でした。
    また関西に伺った時にゆっくりお話し聞かせてくださいね~(^_^;)
    私も来年はキルトショーに行きたいな♪

    2016年1月29日

Leave a comment: