Atelier Petit Pas はカルトナージュ・額装・刺繍のアトリエです。Petit Pas(プティパ)とはフランス語で「小さなあしあと」「小さな一歩」という意味です。

額装途中です(*^^*)

★ 4月のレッスンスケジュールです ・・・

 

CIMG0415

週末は楽しみにしています額装のレッスンにうかがってきました♪

 

前回の続きからスタート

気になるところがあり やり直したりしていたら

前回からあまり進んでいません・・・(^▽^;)

 

こげ茶の部分に製本クロスをつかってみたのですが

紙がやわらかいので ふわっとなる部分にしわができてしまい

やり直しても 家にもどって見てみると やっぱりまた気になります(-。-;)

もう一度 紙をかえて作りなおそうか悩み中です・・・

 

★     ★     ★     ★     ★     ★

 

先々週 娘の卒業式の前日の朝 ご飯の用意をしていたら

「あっ~!」と言う声のあと ドスン!!と音がして

玄関にいってみると 娘が座り込んでいて(>▽<;;

階段残り2~3段だと思いますが ボ~ッとして踏み外して落ち

なんと!剥離骨折・・・ただ今ギブス生活です

運が悪いというか どんくさいというか なにも卒業式の前日に・・・・

本人も歩いて病院に行けるくらいだったので 捻挫ぐらいに思っていたようですが

全治1ヶ月はかかるとの事(>▽<;;

卒業式・謝恩会・そして入社式・1週間の研修・・・とずっとギブスのままらしく

謝恩会は袴でギブスが隠れていてよかったけど

入社式やそのあとの研修はスーツだし・・・と

本人はへこんでおりました(苦笑)

ありがたいことに? 松葉杖をしないで歩けるのが唯一のすくいです

 

私 「新入社員でを名前を覚えてもらえなくても あのギブスしている子って覚えられるかもね~」(笑)

娘 ( ̄▽ ̄;)!!ガーン

 

★     ★     ★     ★     ★

 

先週は単身赴任中の主人も帰って来ていたので

卒業のお祝いと 骨折しても元気だせ~!(笑)ということで

家から車で5分ほどの所にある『梅の花』さんへ~♪

2016・3梅の花

美味しくいただいて元気でたみたい(*^^*)

 

どこへいっても

「痛そうですね~!」

「どうされたんですか~?」・・・と聞かれ

「家の階段を踏み外して」というと

必ず

「えっ?家の?」と聞き直されています(笑)

この1週間でこんなやり取りにもなれてきて

あと3週間がんばれ~\(^▽^)/

 

★ ランキングに参加しています♪♪

下の ↓ バナーをポチッと押して応援していただけたら 励みになります(*^^*)
にほんブログ村 ハンドメイドブログ カルトナージュへ

Comments:

  • reply

    みかりん

    わっ汗 大変!!
    お嬢様、大丈夫ですか?
    1日も早く良くなりますように(のんのん)

    額装、難しそうな技術ですね~~(パチパチ)
    色も素敵ですね~~v
    完成を楽しみにしています♡

    2016年4月1日

Leave a comment: