Atelier Petit Pas はカルトナージュ・額装・刺繍のアトリエです。Petit Pas(プティパ)とはフランス語で「小さなあしあと」「小さな一歩」という意味です。

花糸を使って♪

★ 4月のレッスンスケジュールです ・・・

 

CIMG0426

いつもクロスステッチをする時は

ほとんどがDMCの刺繍糸で刺している私ですが

昨年末

梅田阪急のクリスマスマーケットで購入した本のフレメの図案は

やっぱり花糸で刺したくて♡

 

CIMG0422

花糸はつやのない自然で素朴な色味と風合いが特徴の

草木染めの木綿糸♪(今回はOOEの花糸です)

1本どりでさくさくっと刺せて 花糸のさわりごこちもよく

色あいも優しい感じです(*^^*)

 

冬までに ツリーに飾るオーナメントを少しずつ増やしていこうと

思います♡

ステッチクラブの生徒さ~ん♪

秋のイベントに向かって是非ご一緒に作ってくださ~い(*^^*)

レッスンの時に詳しくお話しますね!

 

★ ランキングに参加しています♪♪

下の ↓ バナーをポチッと押して応援していただけたら 励みになります(*^^*)
にほんブログ村 ハンドメイドブログ カルトナージュへ

 

Leave a comment: