Atelier Petit Pas はカルトナージュ・額装・刺繍のアトリエです。Petit Pas(プティパ)とはフランス語で「小さなあしあと」「小さな一歩」という意味です。

生徒さんの作品125 と ランチ(*^^*)

★ 4月のレッスンスケジュールです ・・・

 

S さんから素敵なオーバルボックスのお写真が届きました~♪

image4

以前に作られたボックスとおそろいのModaの生地で作られています

ピンクのおリボンやタッセルがポイントになってとってもいい感じ~\(^▽^)/

このオーバルの型はカートンの組みたてがとってもよい形に仕上げられています

古い私の見本と交換していただきたいくらいで~す(笑)

 

♪     ♪♪     ♪     ♪♪     ♪

 

そして今日は 楽しみにしていた

高校の同級生H美ちゃんとH江ちゃんとの久々のランチに~♡

今回は 阪急宝塚線 石橋駅の旅です

 

出だしから ハプニング??(笑)

ハプニング・パート1は

石橋駅構内で待ち合わせ 私の電車が1本早かったみたいで待っていると・・・

次の電車が到着~♪

慌てて降りてきたH江ちゃん

「あぶない(^_^;) あぶない(^_^;) 気がついたら石橋だったので急いで降りたの~!」って

・・・・・H江ちゃん うとうとしていたようです(笑)

 

もし気がつくのが遅くて梅田駅(大阪)まで行っていたら

これから先 私たちの老後までずっと語り継がれ

笑話のタネになるところでした!(笑)

 

そして

もう笑話のタネに決定!してしまったハプニング2は

H江ちゃんの2本くらいあとの電車から

今度は慌てて降りてきたH美ちゃん

「間違えて池田駅(1つ前の駅です・笑)で降りてね~(^_^;)

改札口も出てから 気がついたの~(^_^;)

遅くなってごめんね~」って

あ~残念! これはもう、これから会うたびに語り継がれます~(笑)

・・・・優しい駅員さんにお話したら 切符を戻して下さったそうで

池田駅の駅員さん優しいです♡

 

・・・・・というわけで 

しっかりしているのは(まだボケていないのは)

私だけv(。・・。)♪という事がわかりました~♪(笑)

 

そんなこんなハプニングからスタートし♪

なかなか降りることのない石橋駅ですが 何度かブログでもご紹介している

素敵なお庭のkinomiさんが先日ブログでご紹介して下さった石橋のお店3つに

行ってきました(^^)

三菓亭さんでランチをして

タツタジャムさんでジャムを買って

Marc de Iguchido(マール ドゥ イグチドウ)さんで美味しいコーヒーとカカオハニーを

いただいて とっても楽しい1日でした~♪

 

写真も少し撮ったのですが kinomiさんのブログの素敵なお写真

もうバッチリなので(*^^*)是非是非素敵なお店をご覧になって下さって

石橋にもいってみて下さいませ♡ ♡ ♡

 

いつも素敵な雑貨屋さん 素敵なお食事ができるお店を

紹介してくださるkinomiさんに感謝感謝です♪  ありがとう~♡

(私は近郊の素敵なカフェが載っている雑誌よりkinomiさんのブログ頼りで~す・笑)

 

★ ランキングに参加しています♪♪

下の ↓ バナーをポチッと押して応援していただけたら 励みになります(*^^*)
にほんブログ村 ハンドメイドブログ カルトナージュへ
にほんブログ村

Comments:

  • reply

    石橋へ行ってこられたんですね^^
    お友達とのハプニングありの
    楽しい一日を想像しました♪
    ランチ日替わりなのでしょうか?
    どんなのでした?
    ぜひぜひ今度はお写真ありで^^

    ジャムは少し高いですが
    珍しいのもあって
    楽しいですよね^^

    参考にしてくださって
    ありがとうございました^^

    2016年3月31日

Leave a comment: