Atelier Petit Pas はカルトナージュ・額装・刺繍のアトリエです。Petit Pas(プティパ)とはフランス語で「小さなあしあと」「小さな一歩」という意味です。

神戸へ~♪

★ 5月のレッスンスケジュールです ・・・

 

神戸・トアロードの西側エリア トアウエスト

アンティークの生地やボタン・雑貨・おしゃれな手作りアクセサリー・カフェなどなど

小さなエリアですが散策するのがとっても楽しい~♪お気に入りの場所です

RolloStock/ロロストックと ロクガツビルのBROOCH/ブローチとCornel・コーネル

トアウエスト

 

昨日は同じ額装レッスンのお仲間で ボビンレースのお教室をされています

北澤先生の作品展にうかがいました。

 

娘と神戸三宮で13時に待ち合わせ

(骨折した娘も先週ギブスがとれほっと一安心

でも今週・来週はまだ病院に診察にいかないといけないようで

社会人1年生は月~金まで頑張り

本当はゆっくり眠りたい土曜日の午前も病院です(苦笑)

 

無事に作品展の会場に伺えるのか

地図を見ながら行くのが苦手な私は心配でしたが・・・

なんと~v(。・・。) 作品展の会場は

トアウエスト・ROLLO/ロロさんのお隣で

CIMG0570

Rolloさんのお店の屋根の左上に『ギャラリーむかい』の看板が・・・・(*^^*)

北澤先生や生徒さんの繊細ですばらしいボビンレースの作品を拝見させて

いただきました(*^^*)

CIMG0580

北澤先生がボビンレースの作品を額装されたものもとても素敵でした。

作品展は今日24日(日)PM5時までで

もっと早くお知らせできていたら良かったのに・・・と残念です。

 

作品展のあと トアウエストをひとまわりして

RolloStockさんで海外のアンティークの生地と日本製のストライプの生地を購入し娘と合流

CIMG0576

トアウエスト付近のおしゃれなカフェでランチもいいかなぁ~♪と思っていましたが

娘が『久しぶりにサ・マーシュ(Ca Marche)のパンが食べたいなぁ~♪』 というので

神戸北野へ向かって歩きました

神戸サーマーシュ

お店の外にあるイートインコーナーでランチを(^^)

 

サ・マーシュさんのパンの購入の仕方は

普通のお店とはちょっと違っています

(画像お借りしました↓)

sama1.JPG

対面式でこのパンの棚と私たちの間には柵があり

トレイとトングを持ったスタッフの方が1人ずつお客様について

パンをとって下さる形です♪

「こんな感じのパンを食べたい」とか「おすすめのパンはどれですか~?」など

お話しながら選ぶ事が出来ます(*^^*)

選んだパンはどのパンもハズレがない美味しさ~♪

やっぱりサ・マーシュさんです(*^^*)

 

そのあとは

北野・元町・センター街・サン地下・・・

いっぱい歩き母は疲れました~(。>0<。)

 

明日は娘の初お給料日、本人はちょっとワクワクのようです・(笑)

いつも優しいおばあちゃんや応援してくれるオジサン

そして主人や息子・私にもなにかプレゼントをしてくれるそうで

昨日はおばあちゃんとオジサン家族のプレゼントに付き合い

一生懸命選んでいました(^^)

 

社会人1年生 まだ始まったばかりだけれど・・・・

仕事への責任・働くことの大変さ・お金をいただけることのありがたさ

世代のちがうたくさんの方々とのコミニケーションなどなど

失敗を恐れず頑張ってほしいです♪

 

本人が楽しみにしているほど

きっと多くはない初めてのお給料だと思いますが(^^;o)

応援してくれる身近な家族になにかプレゼントしたいな~・・と

思ってくれる気持ちはとっても嬉しくて♡

主人・息子・私にも「欲しいものある~?」って

先週家族のLINEで聞いてくれていて

主人と息子は早速欲しいものを返信していました(^^)

 

私も欲しいものはたくさ~んあるのですが

普段使いができてず~っと使えるものがいいなぁ・・・と

思いながら考え中です♪

 

 

★ ランキングに参加しています♪♪

下の ↓ バナーをポチッと押して応援していただけたら 励みになります(*^^*)
にほんブログ村 ハンドメイドブログ カルトナージュへ
にほんブログ村

 

Leave a comment: