Atelier Petit Pas はカルトナージュ・額装・刺繍のアトリエです。Petit Pas(プティパ)とはフランス語で「小さなあしあと」「小さな一歩」という意味です。

季節が違う作品ですが・・・

★ 5月のレッスンスケジュールです ・・・

★ 6月のレッスンスケジュールです・・・

 

ゴールデンウィークの後半♪

今日は雨かな~・・・と思っていましたら よいお天気

家でのんびりしている私です(^^)

CIMG0642

先月仕上げました 季節が違う作品ですが・・・(^^;o)

 

師匠の佐藤先生の『四季のカルトナージュ』のご本に掲載されています

羽子板です

CIMG0654 CIMG0655CIMG0657

 

1年の始まり・お正月にピッタリな素敵な羽子板の作品

以前からカルトンは組み立てていたのですが

和の布で仕上げようかなぁ~?洋の布で仕上げようかなぁ~?などなど

考えて生地をさがしている間に季節が過ぎてしまいました(゚_゚i)

 

生徒さんで羽子板を作ってみたいなぁ~とおっしゃっている方がおられるので

急いで(笑)見本に仕上げてみました♪♪

羽子板/年賀状箱

パープル&グレーのカットクロスを使って作ったお年賀状入れは

ご本の作品の形とは違ってブック型の変形です♪

 

生地は 4月にmodaさんのアンテナshopにお邪魔した時に購入しました

French Generalの生地です

modaさんには たくさんのデザイナーさんがいらっしゃるのですが

私はパッチワークを始めた頃からこのフレンチジェネラルの生地の色合いや柄が

好きで、作品にはこの生地で作ったものが多い気がします(^^)

先日のこれも↓ 

CIMG0555

 

♪     ♪♪     ♪     ♪♪     ♪

 

お手入れもしていない我が家のお庭ですが・・・(>▽<;;

モッコウバラ綺麗に咲いています♪♪

CIMG0585

 

★ ランキングに参加しています♪♪

下の ↓ バナーをポチッと押して応援していただけたら 励みになります(*^^*)
にほんブログ村 ハンドメイドブログ カルトナージュへ
にほんブログ村

Leave a comment: