Atelier Petit Pas はカルトナージュ・額装・刺繍のアトリエです。Petit Pas(プティパ)とはフランス語で「小さなあしあと」「小さな一歩」という意味です。

秋から・・・冬へ

散歩をしていると 山の方や 家の周りの木々が 赤や黄色に色づき

風が吹くと 大きい葉っぱが落ちてきたりして 秋を感じます  (*^^*)

 

家の中で 私のお気に入りの場所は  キッチンにあるテーブルの窓側の席

とっても日が良く当たり ポカポカです (夏は暑すぎますが)

ここに座って 出窓から見えるお庭をみながら

刺繡やパッチワークをする時間が大好きです。

 

この広い素敵なお庭は 我が家の後ろ側にある お隣の方のお庭なんですけど(^^;)

もう一軒建つほどの場所を お庭にされていて

遊びに来てくれたお友達には

「裏 お庭なの~!」って 聞かれ  「そ~なの!」・・・・と

お友達が「すご~い!」とびっくりしたところで

小さい声で 「お隣の」と答える私です(笑)

 

大きな木が数本あり 今は赤や黄色の葉っぱが 落ちて

お庭は 秋色のじゅうたんになっています。

残念ながら お隣のお庭なので 写真を撮る事ができませんが・・・。

いつも季節を感じさせていただいて 感謝していま~す  m(_ _)m

 

そして・・・

刺繡の可愛いグッズです

くまさんの裏に 磁石がついていて 針を置く時

別の場所にあるピンクッションに刺さなくても

同じ刺繡枠の上に針を置く事ができるんですよ (*^^*)

可愛いでしょう!

 

 

ぐり と ぐらも 冬支度しました

・・・・って 袖なしだけれど (^^;)

 

 

 

 

 

 

Comments:

  • reply

    すてきな出窓ですね~^^
    シーズンごとに何を置くか決めるのがわくわくしますね♪
    くまさんの針置き、とってもかわいいですね!
    それは、裏側にも磁石が付いているのですか^^?

    2012年11月15日
  • reply

    みかりん

    出窓のディスプレイもクリスマスバージョンに!!
    かわいい~~~すてき~~~(★キラキラ)
    大きなお庭を眺めながら
    リビングで好きなことをする・・・
    私の理想です!!!憧れです!!!
    いいな~~~(目がハート)

    熊さん、かわいいですねv
    これだと、針も無くさないですねw

    2012年11月16日

Post a Reply to みかりん cancel reply