Atelier Petit Pas はカルトナージュ・額装・刺繍のアトリエです。Petit Pas(プティパ)とはフランス語で「小さなあしあと」「小さな一歩」という意味です。

楽しんだあとの大きなおみやげが・・・

★   2月スケジュール・・・

 

先週末上京して、

東京国際キルトフェスティバル→材料調達→大好きなお友達たちとの再会と

滞在5日間をめいっぱい楽しみましたワタクシ・・・・

最後の最後 大きなおみやげを持って家路につきました(。>0<。)

 

帰りの新幹線の中からだんだんと体調が悪くなり・・・

やっとの思いでおうちに着いて熱を計ると38.6℃ ( ̄□ ̄;)!!

翌朝病院に行き

 「かくかくしかじか・・・・ 東京で遊んできまして・・・・」と

 

毎年しっかりインフルエンザの予防接種もして

この年になるまでまだ1度もインフルエンザになったことがなかったけど~

 

看護婦さん 「38℃以上なので インフルエンザの検査をしておきましょう~」

看護婦さん私にティッシュを2枚も

 「???」

看護婦さん 「皆さん涙がね~ ポロ~ッと出られるのでどうぞ~」って

 (・_・;)_・;)・;);))   こわい・・・・・。

 

検査の前にあんまりビビッてしまったせいか

思っていたよりは痛くなくて(笑)

 

看護婦さん 「結果出るまで10分ほどお待ちくださいね~♪」

そして 5分ほどで呼ばれるワタクシ(^^;o) 早っ!

看護婦さん 「10分待たなくて結果でました~! 診察室にどうぞ~♪」

まだ先生の前の椅子に座ってないのに

看護婦さんが 「インフルエンザでしたよ~」って ・・・・(-。-;)(苦笑)

 

 

こんな感じで初インフルエンザの宣告をうけましてから今日で5日がたちました

熱は病院にいった時に飲んだお薬で翌朝には下がり

そのあとは頭痛と身体の節々が痛くて 食欲もなかったのですが

日に日によくなり先生に言われました5日間の安静も終わります(*^^*)

 

とっても充実して楽しかったあとの 大きなおみやげにびっくり

それよりも

帰る前日にお会いしました大切なお友達たちには特に申しわけなくて

もしうっていたらと・・・・・・。・゚゚・(>_<;)・゚゚・。

 

インフルエンザといわれてすぐメールをさせていただいたら

みなさんがそれぞれに

「インフルエンザは今どこででもうつるんだから 心配しないで

ゆっくり休んでなおしてね!」って 優しい言葉をいただいて

お友達たちの優しさに感謝・感謝です。 (ほんとにありがとう~)

 

ちなみに 息子は

「えっ~ うつってたらどうするんだよ~」と

怪訝な態度 ―(T_T)→ グサッ!!!  かわいくない・・・・

 

 

5日間は安静 1週間くらいはできるだけ人とは接触しないでと

いうことだっだので お友達とのお約束 ワークショップやレッスンを

お休みさせていただくことになり

いろいろな方にご迷惑をおかけしてしまって

本当にごめんなさいm(*- -*)m

元気になってきましたので しっかり体調を整えて来週からに備えます!

よろしくお願いいたします。

 

★    ☆     ★     ☆     ★

 

東京での楽しかったお話は いっぱいあるのですが

その中から1つ

 

東京ドームのキルト展のあと 仲良しのeckoママと

ムーミンカフェでTea Time~♪

 

eckoママの横に

店員さん 「ムーミンママもご一緒させていただいてよろしいでしょうか~?」と (笑)

「はい どうぞ~」(^^)

ムーミンママ大きい~♪

 

ケーキセットを注文♪

 

店内のテーブルには ムーミンパパ ムーミンママ

スナフキン ミー ノンノンと知っているみんなが

あちこちにお邪魔しています(笑)

 

1ムーミンカフェ

ふと  ↑ 私の横のテーブルにお邪魔しているのこの方???

「誰~?」

ケーキセットも持って来て下さった店員さんにきいてみると、

店員さん 「はい ご先祖様です!」

 

eckoママと私 

「ええっ~ ご先祖様って名前なんだぁ~!」・・・と

オバサン2人は

50を過ぎてから 改めてムームンの仲間の名前を1人覚えたのでした(^^)

 

ドームでの1日の締めくくり 二人の中では

いろいろなお店や品物 作品といっぱい感動していたのに

ぜ~んぶ吹っ飛んで(笑)

「今日は一番印象に残ったのは ご先祖様だったよね~!」と言いながら

家につきました(*^^*)

 

 

 

★ ランキングに参加しています♪♪

下の ↓ バナーをポチッと押して応援していただけたら 励みになります(*^^*)
にほんブログ村 ハンドメイドブログ カルトナージュへ
にほんブログ

Leave a comment: