Atelier Petit Pas はカルトナージュ・額装・刺繍のアトリエです。Petit Pas(プティパ)とはフランス語で「小さなあしあと」「小さな一歩」という意味です。

cake レッスン♪

★  2月スケジュール・・・

★  3月スケジュール・・・

 

something sweetのケーキレッスンに

仲良しのhitomiちゃんとご一緒に伺いました~♪

 

今日は2回目(*^^*)

前回は12月 クリスマス前に習った『ブッシュドノエル』に続いて

2月は『ブラウニー&ガトーショコラ』です♪

 

前回持ち帰った『ブッシュドノエル』 本当に美味しくて!

家族にも大好評~\(^▽^)/

そして今回の『ブラウニーとガトーショコラ』も~

すっごく美味しくできましたよ~♡♡♡

娘が帰ってきたら きっと大喜びすると思います(笑)

 

今日はもうお1人同じ宝塚にお住まいの方もご一緒で

楽しいレッスンになりました♪

hitomiちゃんと私

今日は先生のデモンストレーションで伺った注意を

ばっちり忘れずに 実践~♪ъ( ゚ー^)イェー♪

(前回はちょっと忘れちゃったけどね~・笑)

 

chiemi先生の手際のよい動きとわかりやすい説明

今回はスイートチョコレートについても

いろいろお話して下さって 作るだけ・食べるだけではなく

材料の事などもいっぱいお勉強になりましたv(^^*)

 

レッスンのあとは

先生が作ってくださった軽食をいただきながら

おうちに持って帰る分とは別にケーキを試食

1人ワンホール持ち帰ることができます(^^)

今日はミートローフ ケーキ2種 北欧の紅茶をいただきました♡

テーブルのセッティングも お部屋のインテリアも

外国のおうちにお邪魔したようで・・・・

ぜ~んぶ素敵です O(≧▽≦)O

 

ケーキレッスン以外にも

イースターのスイーツテーブル・ワークショップ付き・・・

春のアイシングクッキー1日集中レッスン・・・

などなど企画されています♪

 

ご興味のある方はchiemi先生のホームページ

是非 のぞかれてみて下さいませ~♡

 

★ ランキングに参加しています♪♪

下の ↓ バナーをポチッと押して応援していただけたら 励みになります(*^^*)
にほんブログ村 ハンドメイドブログ カルトナージュへ
にほんブログ村

Leave a comment: