Atelier Petit Pas はカルトナージュ・額装・刺繍のアトリエです。Petit Pas(プティパ)とはフランス語で「小さなあしあと」「小さな一歩」という意味です。

大切な宝物に

★  6月スケジュール・・・

 

 

一昨日は素敵なお友達 shiroibunさんの習っておられるお教室の作品展に

お伺いさせていただきました♪

素敵な作品展 『フランス額装とカルトナージュ』

6日(火)まで開催されています

大阪市西区京町堀1-13-21

高木ビル2F Gallery&shop  道

 

刺繡とカルトナージュ お裁縫道具 ほかにも大好きなものが

とっても似ていて♡・・・・(はまるツボがおんなじ~・笑)

なので

shiroibunさんの作られる素敵な作品にはいつも釘づけです(*^^*)

 

本町の駅で待ち合わせ~♪

いつも行く本町とは違う出口から伺った素敵なギャラリー

公園・テニスコート・カフェや雑貨屋さんなど新しい発見がいっぱいでした!

 

shiroibunさんの先生と 私の額装の先生ともお知り合いで

とっても優しい素敵な先生~♪

いろいろお話をして下さって

私も作ってみたい額装作品がますます増えました。

ありがとうございました(^^)

 

そしてギャラリーで拝見している時には

インスタやブログからshiroibunさんの作品が大好き~♡という方々が

偶然にも同じお時間にこられていて 私もご一緒にお話させていただいたり

私の生徒さんのお友達で

昨秋 初めてのアトリエの作品展にいらして下さっていた方にも

会場でお会いする事ができました♡

手仕事からこんなにたくさんいろいろな方とのご縁ができて

ほんとうに嬉しいです。

 

ギャラリーをあとにして

shiroibunさんが前日「メールで美味しいお店があるよ~♪」と

教えてくれたお店に連れて行ってもらい

 

美味しい~♡

美味しすぎるよ~(≧▽≦)

フランス人ショコラティエの店

Les Petites Papillotes(レ・プティット・パピヨット)さん

また行きたいお店です♪

 

♪     ♪♪     ♪     ♪♪     ♪

 

 

そして

『大切な宝物を』

shiroibunさんのブログで以前から拝見したことがある

この素敵なボックスをプレゼントしていただいて\(*T▽T*)/

 

もううれしすぎて舞い上がりました~♪

 

お手間いりの素敵な作品

刺繡もカルトナージュもとってもとっても時間がかかる手仕事です

 

そんな大切な作品をいただけて

shiroibunさ~ん ほんとうにありがとうございました

ずっ~とずっ~と おばあさんになるまで

宝物として大切につかわさせていただきますね!

 

生徒さんにもみていただいて自慢しちゃいます~\(^▽^)/

 

 

★ ランキングに参加しています♪♪

下の ↓ バナーをポチッと押して応援していただけたら 励みになります(*^^*)
にほんブログ村 ハンドメイドブログ カルトナージュへ
にほんブログ村

 

Comments:

  • reply

    鎌内恭子

    こんにちはこの前ギャラリー道のカルトナージュ展にてお話させていただいた鎌内恭子と言います(パッチワーク)
    はじめましてなのにお話しやすく色々教室のことなどお聞きかせ頂きありがとうごさいましたあれからatelier petit pasさんのワークショップされている阪急のお店にも寄りましたあちこち歩き回って船場盛進堂さんへは間に合わず玉造のmodaさんには滑り込みセーフ忙しい一日でした基本工作も好きな私は「カルトナージュやってみたいなぁ」と散々考えましたが、とにかく今は忙しく、仕事とパッチワークでいっぱい一杯ですでも憧れますこのブログや作品の紹介もステキで丁寧でお教室もきちんとされているのが伺えますまたブログ拝見させてくださいねそしてまたどこかでお会いできたら嬉しいです

    2017年6月7日

Post a Reply to 鎌内恭子 cancel reply