Atelier Petit Pas はカルトナージュ・額装・刺繍のアトリエです。Petit Pas(プティパ)とはフランス語で「小さなあしあと」「小さな一歩」という意味です。

カルトナージュ de お正月

楽しいクリスマスが終わり  あわただしい年末になりました!

 

今年最後のブログは

♪ 佐藤由美子先生著 「四季のカルトナージュ」 ♪ に掲載されています

1月の鶴でしめくくらさせていただきま~す(*^^*)

 

大きい方の鶴が 本に載っていますサイズで

小さい方は その3分の2のサイズで作りました!

 

4羽で お正月を迎えたい感じですが・・・。

2羽は お世話になっています ♪ つかしんカルチャー ♪にて

来年1月 棚に飾っていただく予定なので、もうすぐ旅立って?いきます(笑)

 

 

大きい方は 内側から見える羽も 外側と同じちりめん風の布で貼りました。

中に お正月のお花などをいけても 素敵です!

 

 

小さい方は 写真ではわかりにくいのですが

内側の羽は ちりめんの紫と赤で貼っています。

ステックのシュガーやコーヒーフレッシュ ティースプーンなどをいれて

Tea timeに出しても 可愛いかなぁ~と思っています。(*^^*)

首と口ばしの部分は スキバル仕上げです。

 

蓋をする事もでき タッセルをつけたタイプと

付けずにシンプルなタイプとで仕上げています。

 

★  ★  ★  ★  ★  ★  ★  ★  ★  ★  ★  ★  ★  ★  ★

 

今年は お引越し 息子の1人暮らし 娘が大学生 カルトナージュの講師デビュー

東京で仲良くして下さった たくさんの方々とのお別れで とてもさびしかったり

関西で懐かしいお友達との再会や 新しい方々とのお出会いなどなど

本当にいっぱい いろいろな事があった1年でした。

 

皆様にたくさんお世話になりまして

本当にありがとうございました m(*- -*)m

 

そして いつも このつたないブログを のぞいてくださる方々に

感謝の気持ちでいっぱいです!

 

また来年も マイペースの私ですが

手作りの楽しい輪が たくさん広がって

笑顔で毎日が過ごせますように(*^^*)  頑張っていきたいと思っています。

 

来年も どうぞよろしくお願い致します。

 

皆様 どうぞ良いお年を お迎えくださいませ。

keiko

 

 

 

 

 

 

Comments:

  • reply

    みかりん

    鶴、やっぱりステキですね~~(目がハート)
    いつか、いつか、教えていただきたいです!!!(身の程知らず)

    keiさんにとって、
    大きく環境の変わられた1年でしたね!

    来年も、素敵な手作りの作品達と
    このブログで会えることを楽しみにしています♪

    2012年12月28日
  • reply

    華やかな作品ですね(^O^)/素晴らしい!!
    私もKEI様と知り合えてとても嬉しかったです♪
    東京本部でのレッスンやいつか大阪でもお会いできるといいですね(*^^)v

    2012年12月29日
  • reply

    おばあちゃん

    あけましておめでとうございます。
    今年もよろしくお願いします。
    新年らしいおされな鶴ですね。
    私年末交通事故に遭いまして
    そんなにひどいことにならずよかったのですが、
    うちでごろごろして食べてばかりの毎日です。
    仕事ももうちょっと休んでからいくつもりです。
    キルトショーは一応初日に例の三人は休みをとっています。(^.^)
    その時に会えたらうれしいです。

    2013年1月2日

Post a Reply to ダンテル cancel reply