Atelier Petit Pas はカルトナージュ・額装・刺繍のアトリエです。Petit Pas(プティパ)とはフランス語で「小さなあしあと」「小さな一歩」という意味です。

雪が積もりましたぁ~! (笑)

CIMG3177

 

えっ!!

たった これだけ~?

いえいえ   もう ちょっと(笑)

 

CIMG3175 CIMG3179

家の前の道                                  庭

CIMG3173

我が家の主の出勤した足あと・・・・。

その後 メールがきて 山の上にある我が家   バスが止まっていたらしい(^^;)

 

土曜日の夕方 東京から帰って来ました ♪

1週間も  1人で出かける事ができたなんて

子供が生まれてから初めてかも~

それだけ 子供たちも大きくなり 自分も 年をとったんだなぁ~・・・としみじみ。

 

お稽古 お友達とのランチや おしゃべり ドームのキルト展 材料の調達etc

とっても とっても楽しかったです ♪

皆様 お時間を作っていただきまして 本当にありがとうございましたm(*- -*)m

また 遊んでくださ~い(笑)

 

♪ おまけ ♪

 

 

東京から帰ってくると 娘が1週間の夕飯の話を。

なぜだか娘は 小さい頃から 家族がどこかへ旅行に出かけると

「何を 食べたの~?」って 必ず聞くんです。

今回も東京の息子の所に滞在中 何度か 電話で話ている時

「今日の夕飯はなに~?」って聞かれました  (^^;)

 

じゃあ・・・・と  留守の間に 父娘は 何を食べていたのかと

聞いてみると  二人で 分担して?・・・ちょっと主人の方が多かったけど(笑)

先に帰ってきた人が作っていたらしい。

 

★ 留守番・父娘編 ★

娘 「昨日ね~ ラーメンだったの」

私 (はは~ん  簡単にインスタントのラーメンに野菜でもいれたんだなぁ・・・)

娘 「お父さんが 鶏がらを買ってきて グツグツ スープから作ったんだよね~  」

「それが 結構 美味しかったの~」

私 「・・・・・・・・・・。」

私 「あなたたち  私がいなくても 暮らしていけるわね~」  (´_`。)グスン

娘 「いや  そうでもないよ~・・・。」

私 「?  ?  ? そうでもないって・・・どういう意味なの~?」

 

★ 再会・母・息子編 ★

昨秋 東京に行った3泊4日は フルにお稽古・遊びと満喫した母

日頃の家事からも離れ デパ地下なども 愛用し(笑) 帰る時

息子 「お母さん なんか 手料理少なかったよね~」

私 「・・・・・。 ハネ のばしすぎたぁ~(^^;) 」

ということで  今回は 頑張りましたぁ~!!!

 

お料理・ 洗濯・ アイロン・ 掃除 etc

帰る前日 テスト期間中で 忙しそうにしていましたが

息子 「お母さん 1週間 いろいろしてもらってありがとう~!」

「これ」

私 「 ワァ───ヽ(*゚∀゚*)ノ───イ 」

CIMG3186

眼鏡ケースを 買ってきてくれていました(涙)

 

1人暮らしを始めて もうすぐ1年の息子

時々自炊をし 洗濯 アイロンは 週に2回 曜日を決めているらしい

掃除 ゴミだし 光熱費の事など いろいろ覚えて

一緒に 住んでいる頃は やってもらっても 当たり前だった事が

自分で全部するようになって やってもらう事に ありがとう!って

思えるように成長したんだなぁ~と。  仕送りは なかなか大変ですが(汗)

1人暮らしをさせて良かったなぁ~と またまたしみじみ 思ったわたくしでした。

来る前は

息子 「えっ~!!! 1週間もいるの~」と ちょっと 迷惑そうな返事だったけど

帰る前は

息子 「お母さん また来たかったら(?)来てもいいよ~」

私 「来ますよ~! 学生の間は まだ こちらがスポンサーなので

大きな顔して また行きま~す(笑)」

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

Comments:

  • reply

    みかりん

    おかえりなさ~い!
    1週間、お出かけ思いっきり楽しめて良かったですね~~w

    父娘さんのお料理、
    息子さんの優しいプレゼント、
    羨まし~~~!!

    雪、すごいですね~~
    ちょっと、北海道を思い出しちゃいました(笑)

    2013年1月29日
  • reply

    おばあちゃん

    ほんとに優しくてすてきな家族ですね。うらやましいです。
    いいお母さんだからですよねえ。やっぱり。
    久しぶりに会えてうれしかったです。今回会えなかった
    メンバーも次回の上京を待っています。
    ちなみに私たちは松山さんの店でまたーーーー
    というぐらい可愛い布を買いました。!(^^)!

    2013年1月29日
  • reply

    東京でのレッスンご一緒出来て嬉しかったです♪
    ありがとうございました!
    キルトショーは楽しかったですか?
    近々直接メールさせていただきますね~
    それにしても立派なご子息でうらやましいです~

    2013年1月30日

Post a Reply to みかりん cancel reply