Atelier Petit Pas はカルトナージュ・額装・刺繍のアトリエです。Petit Pas(プティパ)とはフランス語で「小さなあしあと」「小さな一歩」という意味です。

ナンタケットカントリー 

ず~っと ず~っと 以前から 行ってみたかったお店 ♪

『ナンタケットカントリー』さんに行ってきました! ヽ(*^^*)ノ

 

CIMG3374

阪急神戸線の御影駅で降りて 仏蘭西菓子 御影高杉さんの前をとおり

にしむら珈琲さんの交差点を渡ると 素敵なファブリック オーダーカーテンの

MEISON DECORさん そこから 右にしばらく歩いていくと

ナンタケットカントリー』  アメリカンカントリー雑貨のお店です。

 

お店の中は 撮影できなくて 残念なのですが

「入口は 大丈夫ですよ~」って お店の方が言って下さり 撮らせていただきました。

CIMG3373 CIMG3375

CIMG3376 CIMG3377

 

可愛いでしょう ♪

カントリー雑貨も大好きな私 お店の中には ほしいなぁ~って思うものがいっぱい

(゚ー゚*ヽ)(ノ*゚ー゚) ありました。

 

CIMG3391

私が選んだイースターのウサギさん

CIMG3390

娘が選んだウサギさん

CIMG3385

とっても小さいお家 ♪

色合いも可愛いなぁ~と思って。

 

また 是非行きたいです (*^^*)

 

 

★ おまけ ★

 

 

『探偵』?のように・・・・。

 

ナンタケットカントリーさんに行った後

娘と 神戸三宮へ行く用事があり

用事が終ると 娘は 西宮北口へもどりアルバイトに。

私は 神戸を散策

夕方 神戸から 戻る電車で

「そ~だ! 娘のアルバイトをしている姿を 一目見てみよう(笑)」と

思ったワタクシ(*^0゚)v

 

デパートの中のパン屋さんでアルバイトをしている娘

「絶対来ないで~!」って 言うので まだ働いている時に

一度も行った事がないのですが せっかく 帰り道だし

ちょうど 今日は働いているし(笑) こっそり見てみよう~ ♪・・・・と

途中下車  デパ地下へ。

 

直接買いに行ったら 怒るだろうなぁ~と

パン屋さんから まっすぐの 遠~い柱のかげから 観察。

 

「あれかなぁ~?」 遠すぎて顔が見えない

ちょっと横にずれてみると

「あっ! お辞儀してる~♪」  「お客さまに接客してるんだぁ~」

「いい感じで お辞儀して対応しているけど」 「でも顔が見えない~」

 

「よ~し もうちょっと前進してみよう!」

「あっ! もう1人 同じように アルバイトの人がいる!」

「あの人はずっと下を向いているけど・・・・」

顔が見えない

 

「いいや もう少し 前進しちゃおう! 」

前進し続けて とうとう パン屋さんから ひと筋違うだけの 列まで来てしまった私!

大変! 背の高い私 (・・;) 目立ってしまう

みつかったら 怒られる~   そばにあった牛乳の棚に隠れながら 調査を続ける。

 

そこへ さっきお客さまに 接客していたアルバイトの人が 下を向いている

アルバイトの人の所にやって来て 何か話している。

「あっ!  さっき お客さまに いい感じで接客していた人は娘じゃない~」(笑)

・・・・・ということは  あの下をずっと向いているのが 娘だ!

 

「なんで下ばかり向いているんだろう~?」

「顔あげて お客さまに接客している姿を見てみたい!」

「ちゃんと できているのか 見てみたい!」

 

「すみませ~ん  どなたか あの下を向いている子のところで

パンを買ってみてくれませんか~♪」と

牛乳売り場の影から 一生懸命 念力(笑)をおくっていた私。

 

その私のコートのポケットの中で メール受信の音が・・・・・。

「鍵 忘れた! 駅で待ってる!」

エッ~ w(*゚o゚*)w ・・・・・・・。

 

さっき こっそり娘のバイトの様子をみてから帰るね!と主人にメールをした

その返信でしたぁ~

なんでこんな時に 鍵わすれるの~!!!

 

パン屋さんのひと筋前まで 近づき 捜査を進めていたのに (^^;)

とうとう 接客する姿を 見ないまま 後ろ髪をひかれる思いで

急いで 帰った私です。

 

帰って来た娘に そこまで近くに行ったとは言わず(笑)

チラッと デパ地下 通って みたけど なんか下向いてた~?って

聞いてみると

閉店時間まで 残り1時間だったので 売り上げの計算をしていたらしい

そ~だったのか・・・・・。

でも 売っている姿を 見てみたかったなぁ~

 

しょうがない また 探偵になるしかないなぁ・・・

牛乳置き場までは なんとか 近づけそうだし(笑)

 

 

 

 

 

Comments:

  • reply

    ダンテル

    かわいいお店ですね~
    そして探偵ナイトスクープばりのレポートお疲れさまでした(+_+)そのお姿が目に浮かんで笑ってしまいました(*^_^*)

    2013年2月27日
  • reply

    みかりん

    探偵、お疲れ様でした!
    今度は、是非!探偵のお供をさせて下さいませ!!
    アシスタント、カメラマン、照明・・・
    なんでもお手伝いしますよv

    2013年3月1日

Post a Reply to ダンテル cancel reply