Atelier Petit Pas はカルトナージュ・額装・刺繍のアトリエです。Petit Pas(プティパ)とはフランス語で「小さなあしあと」「小さな一歩」という意味です。

素敵なお出会い♪

今週は たくさん お客様が 来て下さいました~ ♪

 

★ まずトップバッターは

高校時代の同級生 H美ちゃんと H江ちゃんの ダブルHちゃん

カルトナージュを 体験に来てくれました!

二人が作ってくれた リボントレイ

H美ちゃんは クラーク&クラークの花柄 と ピンクのドット柄

H江ちゃんは ペンなどのステーショナリー柄  と茶色いドット柄の組み合わせで

素敵なトレイが出来上がりました!

・・・・・なのに 私は 作品を撮らせていただくことを  おしゃべりしすぎて (>▽<;;

すっかり忘れました(涙)

H美ちゃん H江ちゃん もしお荷物にならなければ 次お稽古に来てくださる時

持ってきてくださ~いm(*- -*)m

 

 

★ そして 2番目のお客様は

つたないホームページを見つけて下さって

パッチワーク教室の方にお問い合わせを下さった Tさん と Uさん

 

ちいさなアトリエですが カルトナージュ教室をスタートして 1年

いつかは カルトナージュと  パッチワークやクロスステッチなど小物作りもできる教室も

出来たらいいなぁ~という夢は あるのですが 残念ながら

パッチワーク教室は まだ準備中なんです。

Tさんも Uさんも  最寄り駅が同じで♪

同じ宝塚市民  市民の親睦を深めましょう!(笑)と

いう事で おしゃべりに来て下さいました (*^^*)

クロスステッチにも ご興味があって 『プチ★クロスステッチ体験教室?』にかわり

お二人とも 私の大好きな 『クロスステッチ病』に 感染?されたご様子・・・・(笑)

Tさん Uさん お若いお二人と お友達になれて とっても楽しい1日でした。

また 遊びに来てくださいませ。

 

★ そして 3番目のお客様は

カルトナージュの体験に来て下さいました Nさん

Nさんも お家が お近くだったんで~す♪

(宝塚市民 親睦会が発足できそうな・・・ う~ん ネーミングがかたいなぁ~笑)

ご自分で カルトナージュをされた事があるNさん

さくさくと とても手際よく ♪

Nさんリボントレイ2

カントリーキルトマーケットさんの オリジナルコットンの花柄と ドットの組み合わせです。

さわやかで 可愛いトレイの完成です ♪

Nさんに この周辺のお話をいっぱい教えていただいたり

そしてそして Nさん なんと! 『かわいい飾り巻き寿司』の先生をされています!

私が東京にいた頃  クオカさんでの ワンデーレッスンに参加させて

いただいて かわいい~!!!と感激したあの 『アイシングクッキー』や

『シュガークラフト』 ほかにも

いろいろお勉強をされていて とても素敵な方なんで~す♪

N 先生 今度は ワタクシが 歩いて坂を下り お伺いして

是非 飾り巻き寿司の レッスンをお願い致しま~す。 m(*- -*)m

 

★ そして ラストのお客様  『トリ?を締めくくる』のは

サロン・ドゥの講師メンバーのお1人 ♪

サロン・ドゥ・カルトナージュ松山 ダンテルの T 先生

息子さん(大阪)の所にいらしていて  フットワークの軽いT 先生

足をのばして 山の上の我が家まで 来て下さいました~!

サロン・ドゥのメンバーで お家まで 来てくださったのは T先生が初めてで!

T 先生 はるばるありがとうございました~(*^^*)

カルトナージュ談義? おしゃべり とっても楽しかったで~す

お土産にいただいた とっても素敵な 書類ケース

大切につかわさせていただきますね

CIMG3734

また息子さんの所へ いらっしゃる時には 是非遊びにいらして下さいませ。

 

由美子先生 & サロン・ドゥ講師 メンバーのみなさんも

関西にも遊びにきてくださ~い ♪

 

こんなにたくさん 素敵なお出会いができたのも  カルトナージュ・手作りつながりのおかげです

手作りは やっぱりいいなぁ~♪と   ほっこりした気持ちになっている私です (*^^*)

 

 

 5 月のスケジュールです

もし ご都合が合わなければ 変更ができるかも知れませんので

お問い合わせくださいませ。 (*^^*)

 

 

Comments:

  • reply

    ダンテル

    こちらこそ~、楽しいおしゃべりの時間とお役立ち情報と素敵なアトリエ&かわいい作品鑑賞とお土産など
    ありがとうございました(*^_^*)
    お写真撮らせてもらいたかったのですが、大感激のかわいい作品たちは目に焼き付いております!
    今後ともよろしくお願いします♪

    2013年4月26日
  • reply

    おばあちゃん

    ほんとうにお久しぶりです。ブログは見せていただいているのですが、コメントできてなくて。
    今日はホビーショーにカワキョン&ミンゴと一緒に行って(タジは体調不良で(*^_^*)行けませんでした)
    ここに土方先生がいたらなあと思いました。二人はいつもの調子で買い物をし、私もそこそこに
    棺桶の中身を増やした次第(*^_^*)色々あって私はやさぐれているので、久しぶりに楽しかった。
    ミンゴは産休に入り、里帰り出産をすることになったそうです。みんな元気です。またね!

    2013年4月27日

Post a Reply to Kei cancel reply