Atelier Petit Pas はカルトナージュ・額装・刺繍のアトリエです。Petit Pas(プティパ)とはフランス語で「小さなあしあと」「小さな一歩」という意味です。

東京にて・・・。

♪  3月のレッスンスケジュール 

 

11日(火)~19日(水)まで 8泊9日

東京で パワフルに(笑)過ごしてきました~♪♪

 

CIMG5974

行きも帰りも  良いお天気に恵まれ 富士山も きれいに見えました!

 

蔵前 浅草橋に材料の調達

佐藤先生のアトリエへレッスンにうかがったり

仲良しのママ友さんたちとランチをしていただいたり

 

CIMG5979

eckoママさんと鎌倉スワニーへ~♪♪

ランチのあと

TV のテラスハウス  てっちゃんのアルバイト先にもでてくる(笑)

『鎌倉ロコマート&ガーデン』 へ

 

 

川越

主人と川越 小江戸散策♪

息子が話していた話題の地ビール 『COEDO』を 購入(^▽^)

 

 

まめ蔵

娘と 2年ぶりに吉祥寺へ~

久しぶりに まめ蔵でカレーをたべて (*^^*) 散策

 

CIMG6004

コベントガーデンをのぞいたり

 

 

トトロシュークリーム

少し足をのばして世田谷代田へ

行ってみたかった『白髭のシュークリーム工房』さんで tea time ♪

 

世界で一軒 ジブリ公認のトトロのシュークリームのお店(*^^*)

(宮崎駿さんの弟さんの奥さんが経営されているそうです)

 

 

そして 息子の大学の卒業式に♪♪

「来なくていいのに・・・」って言われてたけど(笑)

幼稚園の入園式から始まり 入学 卒業式と皆勤賞の私

主人は 精勤賞くらいかなぁ~

今回も「会議があるから 無理」って言ってたけど

延期になり 半日お休みがとれたらしく  合流しました (^^)

 

お友達たちと 楽しそうに話している姿  久々に見れました

大学生は参観日ないものね~(笑)

 

4月から 社会人1年生

やりたいお仕事につけて良かったね!

父と母は 君の成長を ずっと思い出しながら式をみつめていました。

(いや 母はずっとだけど  父は 途中 ありがた~い祝辞や答辞を 子守唄に

夢の世界へ行っていて 母の肘鉄で起きました・笑)

 

そんな こんなの9日間

あわただしかったけれど 楽しい時間を過ごしました。

 

★ ランキングに参加しています♪♪

下の ↓ バナーをポチッと押して応援していただけたら 励みになります(*^^*)
にほんブログ村 ハンドメイドブログ カルトナージュへ
にほんブログ村

 

★ お ま け

 

卒業式に向かうため  主人と合流

携帯で 何時の電車  主人の最寄駅には 何分に到着

「一番後ろの車両でね」・・・とまでは 打ち合わせしていました。

電車に乗った私は

「一番後ろの車両の 1番目と2番目のドアの間に 座っています」・・とメール

ドアに対して 背を向けて座っていたけど

駅に着くと 前の窓ガラスに主人がうつったので乗ってくるな・・・と安心していた私。

 

「プシュー」・・・とドアの閉まる音

 

ちょっと 気になって 後ろを振り返ると 才才-!!w(゚o゚*)w

1人だけ ホームに残っている 主人!!!

 

目が合う二人(笑)

 

「さようなら~」

「お先に 行きますわ~」

 

即 メールで

私 「座ってるよって メールしたのに~!」

主人 「みてない!」

 

こうして 夫婦というものは すれ違っていくんですね~(-。-;)  (笑)

 

 

 

 

 

 

 

Comments:

  • reply

    みかりん

    お帰りなさ~い!!
    充実した楽しい東京8泊9日でしたね~~

    どのお店もステキで、
    keiko先生が東京におられる時に、
    ご迷惑も顧みず、毎年伺えば良かったと後悔しておりますぅ

    それにしても
    トトロのシュークリーム、かわいい~~(目がハート)

    2014年3月20日
  • reply

    レッスン&色々お疲れさまでした(*^_^*)
    そうです、そうやって夫婦はすれ違っていくのです(笑)我が夫はいまだにカルトナージュのことを「カルボナーラ」とか間違えます(^_^;)
    そして私も皆勤賞目指します☆おめでとうございました\(^o^)/

    2014年3月20日

Post a Reply to ダンテル cancel reply