Atelier Petit Pas はカルトナージュ・額装・刺繍のアトリエです。Petit Pas(プティパ)とはフランス語で「小さなあしあと」「小さな一歩」という意味です。

万歩計を持っていけば良かったなぁ~・・・・。

♪ 6月のレッスンスケジュールです ★

 

6月 スタートです♪

 

久しぶりに娘と心斎橋の方へショッピングに。

先に出かけていた娘と梅田で13時に合流予定(^^)

 

それまでに  足りない刺繡糸を購入しようと

第4ビルの大阪サンセイさんへ~♪♪

(私の知っている中では 1束のお値段が1番お安いと思います)

 

阪急電車を降り 阪急百貨店の前をとおり → 阪神百貨店の中を通り抜け → 第4ビルまで

お店の前に着いて ハッと 気がつきました・・・(゚_゚i)

 

日曜日お休みだった~(。>0<。)

 

どうしても 糸を買い足したくて また別の日に来るのは大変だし

う~ん ユザワヤさんへ行くか~・・・・。

第4ビル → また阪神百貨店の中を通り抜け(・・・阪神さんすみません・笑)

→ Whity梅田を通り → 阪急3番街 → ユザワヤさんへ

 

ふぅ~(ー。ー)

 

娘と会う前から もう歩き疲れた~・・・・・。

 

でも DMCの刺繡糸コーナーに着いて ちょっと元気が出ました!

サンセイさんより 1束20円くらい高くなるだろう・・・と思っていたのですが

期間限定で今回は10束以上だと 1束54円に♪(同じくらいのお値段です)

わ~い\(^▽^)/  頑張って歩いて 来て良かった~

CIMG6646

 

待ち合わせの時間となり 娘と出会って 今度は地下鉄に乗り換え 心斎橋へ♪♪

 

心斎橋筋でちょっぴりおそいランチをして

予定としては  心斎橋から 道頓堀を通り抜け 難波までの ひと駅ぶんを 歩きながら

ウィンドウショッピング そのあと 娘がまだ行っていない 『あべのハルカス』へ

だったのですが・・・・。

 

ここまで来たから 久しぶりに タイガーコペンハーゲン と ASOKOも

のぞいてみる~♪♪・・・ということに。

 

心斎橋筋からは少し離れて(・・;)  アメリカ村 → 南堀江方面 オレンジストリートへ

 

CIMG6639

おしゃれな雑貨屋さんなど 写真をとればよかったのですが

1枚とっただけで 暑くてすっかり忘れていました (・・;)

 

もう 開店してから2年?ほどたつタイガーコペンハーゲンや ASOKOは  以前のように

整理券もなく すんなり入れました

とくに 買う予定もなかったのに 娘と

これでババ抜き したら(笑) 7並べしたら 場所すごくとるよね~(笑)などと

巨大トランプに 盛り上がり  購入してしまった母娘(^_^;)

CIMG6642

 

CIMG6643

 

娘は お友達が泊まりにきてくれた時に使おう~と

ストローも購入

CIMG6645

 

よこみちにそれましたが  また元の心斎橋筋にもどり

難波をめざして歩く母娘

 

重い~!!

 

この巨大トランプ 大きさから 大きい童話の本1冊買ったという感じです

 

娘と二人で  「なんでトランプ買っちゃたかな~!・・・」と

はやくも後悔しましたが もうおそい(笑)

 

難波駅近くで お茶をしながら

私 「もう 遅いし ハルカスはまた今度にする~」

娘 「えっ~ せっかくここまで来たのに  また来るのも大変だし 私 まだハルカスみてないし~」

私 「・・・・・・・」

仕方ない 行くか~(笑)

 

またまた地下鉄に乗り 天王寺まで。

 

「あっ そうだ!」と 思い出し(笑)

ユザワヤさんで在庫がなかった刺繡糸があったんだぁ~と

キューズモールのABCクラフトさんへ

(もしもし  ハルカスだけだったはずなのでは・・・・)

そして やっと あべのハルカスへ~♪♪

 

もう着いた頃には 足が痛すぎて~(涙)

口数も少ない母娘(-。-;)

 

ちょこっと ハルカスをみて  すぐ帰路へ・・・・。

 

いっぱい歩いた1日でした~(^▽^;)

何歩だろう~??  万歩計つけていけばよかった

 

娘と 最寄駅で バス待ちしている時 かわした言葉は

 

「なんで トランプ買っちゃったかなぁ~」(笑)

でした・・・・・ 重かった~(>_<;)

 

 

ただただ長~い話を 

最後まで読んで下さった方  すみませ~ん(^▽^;)

ありがとうございましたm(_ _)m

 

 

我が家に遊びに来て下さった時

「トランプしよう~♪♪」って声かけてくださいませ(^^)

巨大トランプだしますので(笑)

 

 

★ ランキングに参加しています♪♪

下の ↓ バナーをポチッと押して応援していただけたら 励みになります(*^^*)
にほんブログ村 ハンドメイドブログ カルトナージュへ

 

 

 

Comments:

  • reply

    mikaりん

    わぁ~~お疲れ様でした~~!
    トランプ、Gigサイズですね~~w
    あべのハルカスは、展望台まで登られましたか?

    2014年6月2日
    • reply

      mikaりん

      BがGになっていました(汗)
      ごめんなさ~い!

      2014年6月2日
  • reply

    みかりん

    先日のGWでも、篠山でババ抜きをしたのですが、
    ババがきたとたん顔がにた~~と笑ってしまって
    バレバレでした f^^;)
    こんな大きなババさんがきたら
    大爆笑してしまいそうですw

    展望台・・・
    わたくし・・・実は
    高所恐怖症でして・・・
    入場料の1500円いただいても行きません~~!!

    2014年6月3日

Post a Reply to mikaりん cancel reply