Atelier Petit Pas はカルトナージュ・額装・刺繍のアトリエです。Petit Pas(プティパ)とはフランス語で「小さなあしあと」「小さな一歩」という意味です。

初めて挑戦~♪

♪ 6月のレッスンスケジュールです 

♪ 7月のレッスンスケジュールです 

 

CIMG6694

 

昨日は ず~っと楽しみにしていた EarlGray ayaさんのワークショップの日

須磨海浜公園駅近くにあるChouchou*annexeさんにうかがって

サテンステッチとスカラップに初挑戦しました~♪♪

初挑戦なので 写真はこれ以上近くには寄れませんが・・・・(^_^;)

 

私の愛読書(笑)ステッチイデーや 他にもたくさんの刺繡の本に

作品を出されているayaさん

どの作品も ayaさんのお人柄そのもの

温かくて 優しくて 癒されて ぜ~んぶ大好き ♡ ♡ ♡

 

以前 ayaさんに 「サテンステッチやスカラップ刺繡をした事がなくて

やってみたくて~♪♪」って お話した事があって

今回念願が叶いました。

5人の素敵な方たちとご一緒に♡

(また お出会いできたらうれしいなぁ~)

CIMG6682 CIMG6684

 

いつもですが  写真の腕が未熟で~(゚_゚i)

みなさん選ばれた少しずつ違う糸の色合いが

きれいにみえていなくて残念です(>_<、)

とっても素敵な色だったんです・・・・。

 

作品が完成したあとは

ayaさん手作り 超絶品のガトーショコラ と

Chouchou さんのオーナーちえこさんの愛情いっぱいのコーヒーをいただいて

お店を散策~♪♪

 

Chouchou*annexeさんの店内は

私の大~好きな お裁縫道具や手芸グッズがぎっしりです♪

 

ちえこさんが 海外に買い付けに行かれて購入されたアンティークなものや

素敵な作家さんたちの作品がいっぱい~♡

とってもセンスが良いアンティークな店内 住みたい~!ここに(笑)

 

宝塚や大阪方面からだと 神戸三宮より もう少し遠く 明石よりですが

ぜひぜひ 神戸に行かれる時は 足をのばして

Chouchou さんに行かれてみてくださ~い(*^^*)

いろいろな雑誌にも 掲載されておられます・・・

 

ayaさん ちえこさん ご一緒してくださいましたみなさん

ありがとうございました(_ _*)

とっても楽しい時間が過ごせました

いっぱい練習して カルトナージュにもいかせたらいいなぁ~♪♪

がんばりま~す。

 

★ ランキングに参加しています♪♪

下の ↓ バナーをポチッと押して応援していただけたら 励みになります(*^^*)
にほんブログ村 ハンドメイドブログ カルトナージュへ

にほんブログ村 ハンドメイドブログ クロスステッチへ
にほんブログ村

 

 

 

Comments:

  • reply

    みかりん

    可愛くって、素敵っ♡
    須磨まで行かれたんですね!
    アクティブですね~~v
    Chouchou*annexeさんのお店に是非行きたいです!!
    そして、
    私はkeiさん宅に住みたい~!

    2014年6月8日
  • reply

    刺繍すごく可愛いです♪
    それに、針山もトレイも本当に可愛い!!

    ayaさんの事は、本やブログで知っていましたが、直接指導していただけるって、良いですね。
    私も、今日刺繍教室から帰ったのですが、来月はスカラップ刺繍を教えて頂く予定です^^

    そしておしゃれなChouchou*annexeさん、実は夫が須磨区出身で、お墓参りや法事でよく行くのですよ。
    今度行くときはぜひ寄ってきますね。良いお店を教えていただけて、嬉しいです~

    2014年6月11日

Post a Reply to Kei cancel reply