Atelier Petit Pas はカルトナージュ・額装・刺繍のアトリエです。Petit Pas(プティパ)とはフランス語で「小さなあしあと」「小さな一歩」という意味です。

Digoin(ディゴワン)のステッチ

♪ 7月のレッスンスケジュールです 

 

 

CIMG6827

Digoin(ディゴワン)の洋書より  

葉書きサイズに完成しました~♪

 

洋書の中のこのページのステッチです (^^) ↓

CIMG6811

まだまだ刺したい図案がいっぱいです♪♪

 

 

ステッチをする時  私はフープを使う派で(*^^*)

普段1番よく使っているのは 12センチのフープです。

以前に ディスプレイ用に使うつもりで購入していた8センチのミニフープを

みつけて使ってみたら なんだか 持ちやすくていい感じ~♪

 

我が家には「使うかも~♪」・・・と購入しておきながら

いまだ使われていないものがたくさんありすぎます・・・・(^_^;)反省

 

長い時間 刺しているとフープを持つ手も 結構疲れます (・・;)

CIMG6829

お出かけの時に持っていくにも 8センチなので

ポーチにも入るくらいの大きさです

 

う~ん・・・・・・ただ

輪が小さい分 どんどんフープを移動させながら刺していくので

せっかく刺繡をした部分をフープではさんでしまう事にもなり

ちょっと微妙です・・・(゚_゚i)

 

でも~♪♪

持ちやすかったのでミニフープを使って もう1つ ↓ (笑)

 

CIMG6810

★ ランキングに参加しています♪♪

下の ↓ バナーをポチッと押して応援していただけたら 励みになります(*^^*)
にほんブログ村 ハンドメイドブログ カルトナージュへ

にほんブログ村 ハンドメイドブログ クロスステッチへ

 

 

 

 

Comments:

  • reply

    みかりん

    トールペイントでは、やはり薔薇が難しいとされているのですが、
    クロスステッチではどうなのでしょうか・・・

    それにしても、素敵なステッチが
    あらよあらよと仕上がって、「てっ!」(驚きの表現)。

    『「使うかも~♪」・・・と購入しておきながら
    いまだ使われていないものがたくさんありすぎます』

    わかります~~
    私の場合、納戸ひとつ分はありそうですw

    2014年7月1日
  • reply

    kozu

    ディゴワン素敵です。
    私もいつか刺してみたいです。
    私も、生地の山と戦いながら、さらに、ネットでポチって大変です。
    今日、チキンバターカレー作りました。
    ナンも焼いて最高に美味しかったです。
    素敵なレシピを紹介していただいてありがとうございました。

    2014年7月1日
  • reply

    ディゴワン完成したんですね^^
    アンティークぽいバラの花素敵です。
    なにに仕立てられるのかな・・・楽しみです。

    私も刺繍枠は小さいものを愛用していますよ。
    先に刺した部分に刺繍枠がかかるときは、丸く切り抜いた薄い布を、刺繍枠と刺繍の部分との間に挟んで刺しています。(私はリバティのはぎれでしています)

    神戸のロロの王冠の針山ってどんなのかな~すごく気になります。
    来週神戸に遊びに行く予定なんで、ロロに寄れたら見てきますね^^
    (もちろん9000円は私には買えませんが・・・)

    2014年7月1日
  • reply

    わ~額装に挑戦されるんですね!
    私がカルトナージュを習っているアトリエミラボーの教室でも額装をされている方がいて、楽しそうだな・・・ていつも羨ましく横から見ているんです。
    初額装でディゴワン、きっと素敵な作品になりますよ、出来たらブログで見せてくださいね。

    神戸のロロ、調べたら開店が12半からなんで、友達とのランチの待ち合わせ前に寄ろうって思っていたけれど時間的に無理かな・・・・残念です。でも、行けても、習い事や布などの手芸用品でおこずかいを使い切っているのでやっぱり9000円は無理だわ・・・・
    移転したドイ手芸さんは、1週間ほど前にいったのですが、暑い中頑張って歩いて行きました。
    こじんまりとした可愛いお店になりましたよね^^

    2014年7月2日

Post a Reply to kozu cancel reply