Atelier Petit Pas はカルトナージュ・額装・刺繍のアトリエです。Petit Pas(プティパ)とはフランス語で「小さなあしあと」「小さな一歩」という意味です。

ロハス フェスティバル

我が家の三連休

初日は

家族ぐるみで仲良しの みかりんの新しいお家にお邪魔させていただいて

美味しい手料理を たくさんご馳走になって 懐かしい話やジャニーズ話(笑)に花がさき

本当に楽しい時間を過ごしました!

(遅くまでお邪魔してしまい(^^;) ごめんなさいね)

パパさん みかりん Mちゃん Sちゃん 今度は是非 うちにも来てくださいませ (*^^*)

 

そして 2日目

今年最後の大阪ロハスフェスティバルに行ってきました。

春にお引越しして来て 春・夏・秋と 皆勤賞の私 (^^;)

残念ながら 冬はないので 今度は来年の春です。

 

  

    

 

東京の皆さ~ん

東京ロハスは 10月27・28日 練馬の光が丘公園で開催です!

エコがテーマですので 是非 エコバック・お皿やコップ・お箸・水筒など

持って行ってくださいね!

(エコバックを持って行くと 特典があるお店もありますよ~)

 

今回 私がみつけたのは 『アイアンのハンギングスタンド』です (*^^*)

 

ちょっぴり ハロウィン風にしてみました・・・。

 

そして 最終日の今日は

コストコに行って お庭の草取りして

終わりました。

 

 

お掃除のあと フェンスに付けてみました (^^)v

子供たちも大きくなってるし 処分しようかなぁ~

なんて迷っていたのですが・・・・

主人や娘が見たら 「はずかしいから取って!!」って言われるかも(笑)

二人は まだ気づいていませ~ん

私も実は写真を撮るのが  はずかしかったもの  (・・;)

 

そして・・・・

夜  帰ってきた 二人の苦笑いで

はずしましたぁ~!

『 まぼろしの ハロウィンフェンス 』ということで・・・(笑)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

Comments:

  • reply

    aqua

    うわぁ、アイアンのハンギングスタンド可愛い♪
    今回、あんまり集中してなかったのかなぁ?
    アメリカンカントリー調のも見なかったですよぉ(TT)
    土曜と日曜じゃ、少し違うのかな?

    春はもうちょっとじっくり回ろうっと(^^)v

    ヤカンやカンカンは購入されなかったのかな?

    2~3日中に私もブログ更新するよう頑張ります!

    2012年10月9日
  • reply

    aqua

    トール用のアクリル絵の具じゃダメかな?
    姉はカンカンを錆びさせて、そのまま使ったり麻紐を巻いたりして鉢に使っていますよ♪
    私も缶詰消費したいと思いまーす♪
    植木ばちも一緒に塗り塗りしようね!

    2012年10月9日
  • reply

    みかりん

    アイアンのハンギングスタンド、ステキですね!
    やっぱ、一戸建てだとこういうアイテムも映えますねv
    いいな~~w

    土曜日は、遠いところをご足労いただき
    ありがとうございましたm(_ _)m

    夜のお客様をお迎えするのがとっても久しぶりで、
    お料理の分量とか忘れてしまっていて、

    しかも、煮物を作っていたのに出すのを忘れ、
    aquaさんから教わったお料理も、材料は揃えていたのに作るのを忘れていて、

    ジャニ話全開で
    お話に夢中になってしまった私・・・

    めちゃくちゃ楽しかったのですが、

    我の返った夜中にムンクの「叫び」状態になって寝れなかったみかりんです(大汗)

    せっかく、ご主人やお嬢様が来て下さったのに・・・

    ちょ・・・

    もう一度、ちょっとやり直させてください!!

    桜の時期にまた、お呼びさせてくださいね!!!

    memo  1.お料理の出し忘れはないか。
          2.ジャニ話はほどほどに。
        

    2012年10月10日

Post a Reply to みかりん cancel reply