Atelier Petit Pas はカルトナージュ・額装・刺繍のアトリエです。Petit Pas(プティパ)とはフランス語で「小さなあしあと」「小さな一歩」という意味です。

イケアのスチール製ワゴンで

★ 12月のレッスンスケジュール ・・・・

 

先日購入したイケアのキッチンワゴンRASKOG

CIMG7634

ほんとうに 使い勝手がよく 気にいっています(*^^*)

 

掃除機をかける時も さっと動かせるし

クルクルっと回せば 左右どちらからでも取り出しやすく

収納も 重いものもOK~です♪♪

 

ikea ワゴン1

IKEAの棚とカルトナージュの組み合わせで作った

引き出しやファイルボックスの残り布で

生徒さん用のツールボックスが6個完成~♪♪

棚とおそろいです(^^)

 

page

他にも レッスンの時に使う道具入れを

ターコイズ色のワゴンに合わせて マイケルミラーの水色の生地で

作りました(^^)

(先日 大阪の材料屋さんを散策した時に  岐阜のY先生とご一緒に

お揃いで購入した布です♪  Yちゃんこれに使ってみました~♪)

いろいろな材料全部は とても1つのワゴンには

のりきれないので とりあえず よく使うものだけの収納です♪

 

そして大きいカッティングボードの置き場がいつもすっきりしなくて~

 

CIMG7634 CIMG7577

壁側に白い箱を♪♪

このお部屋の壁紙の残りを 業者さんにいただいて

もう3年ほど おきっ放しだったのですが(^▽^;) ようやく使う事が・・・(笑)

カッティングボードと 60センチ以上の定規も斜めに入るので

ちょっとすっきりしました♪

同じ壁紙なので 置いていても あまり気にならないかも~(^^)

 

★    ★    ★    ★    ★    ★    ★    ★    ★

 

日曜日 お部屋の中にツリーを出して

クリスマスにしています♡

レッスンに来てくださる時みてくださ~い♪♪

 

★ ランキングに参加しています♪♪

下の ↓ バナーをポチッと押して応援していただけたら 励みになります(*^^*)
にほんブログ村 ハンドメイドブログ カルトナージュへ
にほんブログ村

Comments:

  • reply

    みかりん

    いいなぁ~~いいなぁ~~
    オシャレにすっきり、綺麗に収納♡♡

    我が家は、お祭りの後の境内のように
    超散らかっていて(汗)
    とりあえず 入れとこうの 物達が
    居心地悪そうに引き出しの中、外に溢れています(ムンクの叫びの絵文字)

    先生~~何とかしてくださ~~い(知らんがな!)

    2014年11月19日

Post a Reply to みかりん cancel reply