Atelier Petit Pas はカルトナージュ・額装・刺繍のアトリエです。Petit Pas(プティパ)とはフランス語で「小さなあしあと」「小さな一歩」という意味です。

額装レッスン♪

★  2月のレッスンスケジュールです ・・・・ 

★  ワークショップ ・・・・

 

 

今日は 額装のレッスンに~♡

CIMG8049

じゃじゃ~ん!  完成で~す  v(。・・。) ♪♪

『バレンタインデー』をイメージしました

 

CIMG8028

 

微妙に違うピンクの無地 と ドットも 茶色にハート柄も

いつのとおり 写真の腕が悪いせいで

うまく見えていませんが (・・;)  ↓

CIMG8048

 

『可愛いくできた~♡』 と自画自賛しています(笑)

 

今回の課題 『幅広のビゾー』ってどんなふうに作るんだろう~♪と

楽しみにしていました

『幅広ビゾー』は 刺繡ともあいそう~♪♪

 

今日のレッスンでお会いした方のお1人は

1メートル以上はある?大きさの額を作られていて

中には ゴールドのスプレーをした細長い葉を2本入れ

まわりにも 細かい細工をほどこされ

ほんとうに素敵で~♡

額装のすばらしさを またまた知りました(*^^*)

 

★ ランキングに参加しています♪♪

下の ↓ バナーをポチッと押して応援していただけたら 励みになります(*^^*)
にほんブログ村 ハンドメイドブログ カルトナージュへ
にほんブログ村

 

 

Comments:

  • reply

    みかりん

    どんどん素敵な額装が仕上がってますね~~♡
    『バレンタインデー』のイメージ、ほんと可愛いです(目がハート)
    『幅広ビゾー』のテクニックも高度そうですね~~
    今度、じっくり見せてくださいませ~~~

    2015年2月10日

Post a Reply to みかりん cancel reply