Atelier Petit Pas はカルトナージュ・額装・刺繍のアトリエです。Petit Pas(プティパ)とはフランス語で「小さなあしあと」「小さな一歩」という意味です。

夢のようなメールをいただいて(*^^*)

 

北欧の生地ブランドTildaさんの『南青山展示会コンテスト』に

応募させていただきました作品が大賞をいただいたという

夢のようなメールをいただきました(*^^*)

 

そして 今日 Tilda Japan(ティルダ・ジャパン)さんのFBで

作品の中の1つ 額装作品をご紹介下さっています♪♪

CIMG8986

(刺繡は VERONIQUE ENGINGERさんのアルファベットの図案からです)

 

今回応募させていただきました作品は大きい棚と小物とで4点

5月末に開催されました

佐藤由美子先生主宰のサロン・ドゥ・カルトナージュの作品展に

出展するために作っていました作品です(^^)

 

 

作品展の前日に上京した折

オープンされたばかりのTildaさんのショールームに伺いました♡

水曜日だけオープンのショールーム

偶然にも上京した日は水曜日~♪♪

これは是非お伺いしなくては・・・・と(^^)

 

ショールームでは スタッフのお1人西野さんが

「芦屋でのイベントに来て下さった事がありますね~♪」と声をかけて下さり

私の方は 今年1月東京ドームのキルト展で

この作品に使っています生地を購入した時に応対して下さった方が

西野さんでお顔を存じ上げていて~♡

 

可愛いいショールームの中を見せていただきながら

いっぱいおしゃべりさせていただいた中で (^^)

「今回のコンテストに応募されませんか~?」と

お声をかけていただいて 応募させていただく事になりました♪

 

6月22日(月)~27日(土)の6日間

南青山のギャラリー「Gallery Palette」さんにて 開催され

Tildaさんと 井上ひとみ先生 Gallery Paletteさんとの

コラボレーションの作品展とお聞きしています♡

 

私とカルトナージュとの出会いは

ステッチイデ-のvol.10で井上ひとみ先生の

刺繡とカルトナージュの可愛いい作品を拝見して

心奪われた~♡♡♡事が始まりで (^^)

可愛いい作品をたくさん教えていただいて

今も『刺繡とカルトナージュ』の組み合わせが1番大好きです♪

 

そして 「Gallery Palette」さんのオーナーの秋間さんは

私が大好きすぎて毎月でも発行してほしいと切望しています(笑)

ステッチイデーの前編集長さんでいらっしゃるそうです

 

素敵な方々とのお出会いと

いくつかの偶然も重なって こんなに素敵な出来事が私に・・・・(*^^*)

 

素敵な場所で 素敵な先生の作品と素敵な生地の中に

私の作品もご一緒に飾っていただけるなんて

ほんとうに夢のようです(*^^*)

 

選んで下さいましたTildaの皆様と

手作りの楽しさを教えて下さいました先生方

いつも応援して下さる皆様に感謝の気持ちでいっぱいです♪♪

本当にありがとうございました。

 

そして 綴っていましたら どんどん長くなってしまいました~(>▽<;;)

作品の事をすこし・・・o(^^;o)

CIMG8988

★額装作品★

お裁縫道具が大好きで(*^^*)

1番小さな8cmの刺繡枠と はさみと 糸巻きを合わせて

今回の4つの作品の中で1番お気に入りの作品です♪♪

 

作品の中でクロスステッチに使いました刺繡糸 全部で20色を

オイルステインで塗った小さな糸巻きに1色ずつ巻いています。

糸巻きの間隔は 少し間をあけていて

額を動かすと左右に動くように作っています(^^)

 

後の作品は また次にのせますね

 

最後までお読み下さいました方 長くてごめんなさい

本当にありがとうございましたm(*- -*)m

 

 

 

★ ランキングに参加しています♪♪

下の ↓ バナーをポチッと押して応援していただけたら 励みになります(*^^*)
にほんブログ村 ハンドメイドブログ カルトナージュへ
にほんブログ村

 

Comments:

  • reply

    shiroibun

    keikoさん、おめでとうございます。

    なんか、こうなるような気がしていました^^
    作品の写真を見せて頂いて、あまりに可愛かったから、これはいけるんじゃないかな・・・なんて♪
    刺繍と額装の組み合わせってなかなか他にないですよね。
    しかもこれだけ可愛いのは見たことないですもん^^

    わたしもこの作品に刺激をうけて、刺繍とカルトナージュ&額装で作品をつくりたくなりました。

    これからもますます素敵な作品楽しみにしていますね~

    2015年6月23日
  • reply

    acco

    おめでとうございます(*^。^*)

    先日の作品展で拝見して目がハートになったKEIさんの作品達。
    見れば見るほど「ほぉ~っ」とお口を開けたまま目が離せなくなっちゃう♪

    お人柄が作品にも表れた優しくてかわいらしい作品達に会えたことが嬉しいです。ありがとうございます♡

    2015年6月24日
  • reply

    みかりん

    キャーーーーーーー!!!
    大賞!!!おめでとうございます(花束)
    先日、拝見したときも
    「キャーーーー!ステキ~~!!」と叫びましたが、
    やっぱり、先生(キラキラ)
    すごいですね~~~♡
    これからも、私たちのお目目をハートにさせる作品を
    作り続けてくださ~い!
    楽しみにしております♫

    2015年6月24日
  • reply

    遅くなりましたが
    大賞受賞おめでとうございます!!!
    額の中に小さな糸などが入っていて
    とってもかわいくて素敵♡
    これからもたくさん素敵な作品を
    作ってくださいね!

    2015年6月28日

Post a Reply to Kei cancel reply