Atelier Petit Pas はカルトナージュ・額装・刺繍のアトリエです。Petit Pas(プティパ)とはフランス語で「小さなあしあと」「小さな一歩」という意味です。

カルトナージュ de ハロウィン ②

★  ハッピーハロウィン 6★

もうすぐ ハロウィンなのに お買い物に行くと

ハロウィングッズは もう 30%off になっていたり

クリスマスグッズが並び始めていました。 早いですねぇ~。

我が家のハロウィングッズのお話も そろそろ ネタがつきてきました  (^^;)

 

ハロウィンのテーブル小物で  以前のブログでも ご紹介した事がある

お箸とめ? (良いネーミングが思いつきませんが・・・。)

 

可愛いUSAのボタンと 丸大のビーズをつかって  可愛いおもてなし

このお箸を入れる お箸箱 を カルトナージュで 作りました  (^^)v

 

 

  

蓋を開ける 鍵つき?(笑)

紫のモアレのドット柄生地を使ってみました

でも 蓋をしめたままだと なんだか暗いかしら・・・と 思ったり。

蓋だけ もう1つ作りましたが  どちらがいいですか~?

 

 

あと 1つで ハッピーハロウィン終わりま~す!

★ ハッピーハロウィン 7★の続く・・・  (^^)v

Comments:

  • reply

    みかりん

    仕上がったんですね!!
    すごいな~~(*^^*)v
    センスが光りますね~~(星キラキラ)
    ハロウィンですね~~(拍手)

    両方、ステキです!!
    リバーシブルとかは、難しいですか?
    無理だとしたら、私ははじめに1票かな?
    あ~~でも、悩むな~~(汗)

    2012年10月19日
  • reply

    aqua

    作品、仕上がったのですね♪
    私も最初リバーシブルだと思いました(^-^)

    チャーム、取り外し出来るのにしてみるってのはどうかしら?っと偉そうにも思ったり(^^;

    本当、どちらも素敵ですが私も紫色に1票です!

    本番当日が待ち遠しいですね♪
    ご自宅でのハロウィーンパーティの様子、ブログアップしてくださいね(^o^)

    2012年10月20日
  • reply

    このお箸箱素敵です~☆形も色も蓋のアイデアもユニークで素晴らしいです!!
    ちなみにナプキンリングならぬお箸リングは平凡でしょうか?
    ハロウィンパーティーが楽しみです(^O^)/

    2012年10月22日
  • reply

    Blue Bird

    こんにちは(*^_^*)
    個性的な作品に私のハートが射抜かれちゃいました^m^
    私も欲しい~

    ハロウィン間近でわが家は子供たちだけがソワソワ楽しみにしていますが
    大人にとっても楽しめるイベントなんですね~

    ちなみに、、、
    私は緑の蓋に一票です❤

    2012年10月25日

Post a Reply to みかりん cancel reply