Atelier Petit Pas はカルトナージュ・額装・刺繍のアトリエです。Petit Pas(プティパ)とはフランス語で「小さなあしあと」「小さな一歩」という意味です。

Image Alt

カルトナージュ

★  8月のレッスンスケジュールです ・・・・★   わくわくo(^-^)o 楽しみに待っていました♡ 小林 優先生 Atelier Petit Trianon 初監修のカルトナージュのご本 『かわいいカルトナージュ』が ブティック社さんから 出版されました~♪♪   優先生~ おめでとうございま~す♡ ♡ ♡ 可愛くて♡ 優しくて♡ 元気で♪ センスがよくて素敵な作品をたくさん作られている優さん ブログからもお人柄がわかりますが きっと会われたら もっと大好きになっちゃう~! そんな素敵な女性です(*^^*)   今回のご本は カルトナージュの基礎本という事だそうで カルトナージュを始めてみたい方 始められたばかりの方にも とてもわかりやすいと思いますし カルトナージュをされていらっしゃる方にも シンプルな箱が 色あわせ 柄あわせ 装飾の使い方などから こんなに素敵に♡・・・といっぱい刺激をうけるご本で~す♪   是非 是非ご覧になって下さいませ(*^^*)   生徒の皆様へ レッスンの時に 是非ご覧下さいね~♪ アトリエの方にも 少し在庫がありますので もしご入用な方がありましたらご連絡下さいませ (^^)       ★ ランキングに参加しています♪♪ 下の ↓ バナーをポチッと押して応援していただけたら 励みになります(*^^*) にほんブログ村    

★  8月のレッスンスケジュールです ・・・・★   カートンを組み立てたままで ずいぶん長い間ダンボール箱の中で 出番を待っていた丸箱クンと ティッシュBOXクン やっと 服?を着せてもらいました(*^^*)   ★ 丸箱 ★ 以前に作った丸箱 ★ と 合わせると こんな感じで~す♪♪ ↓ 黒いリボンの在庫がなかったので(>_<;) 今度出かけたら買ってこなくっちゃ~♪   STOF社のピンクの生地があともう少し残っていて 「ウ~ン もう1段作ろうか~? どうしよう~?」と 悩み中です(笑)   そして ★ ティッシュBOX ★   ティルダのコンテストに出させていただいた作品に使った布 『Cybill Dove White 』と『Winnie Blue』の生地の組み合わせで 作りました♪♪  レッスン室用に♡ 作品が戻ってきたら お揃いシリーズで近くに置こうと思います(*^^*)     ★ ランキングに参加しています♪♪ 下の ↓ バナーをポチッと押して応援していただけたら 励みになります(*^^*) にほんブログ村  

★  8月のレッスンスケジュールです ・・・・★   昨日も 今日も  雨が続いてます゚゚(´O`)°゚     ★ 昨日作っていた見本のカードケース出来上がりました♪♪   さて 次は・・・・   ★ 丸箱(中)と ティッシュボックスです(*^^*)   連休中に 作品や材料・道具等を 少し整理したのですが キットや カートン 他の材料は ストックがいるし 作品はレッスンの時の見本にもなるので 処分もできず なかなか減りませんというより これからも増えるばかりかと・・・・。(゚_゚i)   カートンを組み立てたまま置いている物 いろいろなサイズをカットしてそのままの物 etc・・・ いろいろ出てきて・・・・(^^;)   まずは丸箱とティッシュボックスを 仕上げちゃおう~♪♪       ★ ランキングに参加しています♪♪ 下の ↓ バナーをポチッと押して応援していただけたら 励みになります(*^^*) にほんブログ村  

★  8月のレッスンスケジュールです ・・・・★   先週土曜日のカルチャーレッスンにて 9月に『カルトナージュの体験レッスン』のお話をいただいて(^^) 昨日は打ち合わせに伺いました♪♪   さて どれに決まったでしょうか~?・・・・(笑)   ★カルトナージュの体験レッスンでは 定番の作品ばかりですが(^^) ↓ 今回の体験レッスンは 毎月第3土曜日13:00~の定期レッスンの前のお時間での企画なので あまりお時間がかからずに初めての方にも出来るもの 楽しんで作っていただいて 日常で使っていただける感じのもの   ・・・ということで 今回は カルチャーの方が選んで下さって 『リバティプリントのカードケース』に決まりました♪♪   上の見本は以前に作ったもので この生地の在庫がないので 今回は こちらの生地にしま~す ♡ おリボンは それぞれ2色から選んでいただく予定です♪ 今見本を製作中で~す(*^^*)       ★ ランキングに参加しています♪♪ 下の ↓ バナーをポチッと押して応援していただけたら 励みになります(*^^*) にほんブログ村      

★  7月のレッスンスケジュールです ・・・・★ ★  8月のレッスンスケジュールです ・・・・★     いろいろな事があり 少しお休みさせていただいていました自宅でのレッスン また今日から はじまりました♪ よろしくお願い致しま~す(*^^*)   台風が近づいていて心配な中 レッスンに来て下さいましてありがとうごさいました♡ お疲れ様でしたm(*- -*)m   夕方から少し風が出てきています お庭の 吹っ飛びそうなもの  いちを片付けましたが・・・ 大丈夫かなぁ~(・・;)   ★      ★      ★      ★      ★      ★   あさって 朝日カルチャーでのレッスンは 7月期のスタートで 新しい方が3名来て下さるとのこと 1作品目 『リボントレイ』のキットの準備をして 楽しみにお待ちしていま~す(^^)   ご覧下さいまして ありがとうございます (_ _*) ★ ランキングに参加しています♪♪ 下の ↓ バナーをポチッと押して応援していただけたら 励みになります(*^^*) にほんブログ村