セッセ手芸雑貨マルシェ2015
★ 7月のレッスンスケジュールです ・・・・★ ★ 8月のレッスンスケジュールです ・・・・★ 阪急うめだ本店9階催場で開催中の つくるときめき セッセ手芸雑貨マルシェ2015に 行ってきました♪♪ ★ ティルダさんのブースで~す ★ お写真で見ていた『ウサギさんの家族』 や 『かたつむりさん』 可愛いい~♡ ♡ ♡ ドール講師のYukoさんにも 初めてお会いできました♪♪ 関西にもティルダさんのショールームが出来たらうれしいなぁ~(*^^*) ★ 松尾捺染さんのブース ★は エレベーターホールのすぐ近くです♪♪ エスカレーター付近にあるブースの案内版には 今回は松尾捺染さんのお名前では出ていなくて テキスタイルマルシェのコーナーです♪ 9階では 催事場の『手芸雑貨マルシェ』の他に 中央の祝祭広場で『ハワイフェア2015』や アートステージで『ドールハウスフェア2015』も開催されています!! 久しぶりにみましたミニチュアドールハウスの作品 すご~い!すごすぎる! もっと見たいのに あ~老眼では 見えない~(>▽<;; 9階だけで いっぱい遊べます(笑) 14日火曜日までで~す (^^) ご覧下さいまして ありがとうございます (_ _*) ★ ランキングに参加しています♪♪ 下の ↓ バナーをポチッと押して応援していただけたら 励みになります(*^^*) にほんブログ村
雑記
★ 7月のレッスンスケジュールです ・・・・★ ★ 8月のレッスンスケジュールです ・・・・★ 私事ですが・・・・ この1年半ほど 入退院を繰り返えしながら 療養していました父が 先週旅立ちました。 6月7月とレッスン日を少なくさせていただいたり 急にお休みをお願いしましたり メールをいただいていました方々にも 返信が遅くなりましたりと 皆様にご迷惑をおかけしてしまって ほんとうにごめんなさい。 そして 優しいお心づかいのメールもいただきまして ありがとうございました。 まだそこにいるような気がして 正直実感がわかなくて・・・・。 容態が悪くなり駆けつけて その夜は病室で泊まり 明け方旅立ちました時には 家族みんなでベッドのそばで見送ることができ きっと 父も安心して旅立てたかなぁ・・・と思います。 これからは 残った家族みんなでまた力を合わせて 頑張っていきたいと思っています。 よろしくお願いいたします。 ★ ★ ★ ★ ★ ★ ♪ 生徒さんの皆様へ ♪ 今日7月8日(水)から 14日(火)まで 梅田阪急9階催事場にて セッセ手芸雑貨マルシェ2015 つくるときめきが 開催されます♪ ティルダさんや 松尾捺染さんの ブース ほかにもたくさん出展されますので お時間がありましたら 是非のぞかれてみて下さいませ。 私もうかがってみようと思っています。 ご覧下さいまして ありがとうございます (_ _*) ★ ランキングに参加しています♪♪ 下の ↓ バナーをポチッと押して応援していただけたら 励みになります(*^^*) にほんブログ村
♪8月レッスンスケジュール♪
★ 8月のレッスンスケジュールです ♪ 4日(火) つかしんカルチャー ♪ 5日(水) 午前 ・ 午後 自宅 ♪ 6日(木) 午前 ・ 午後 自宅 ♪ 25日(火) つかしんカルチャー ♪ 21日(金) 午前 ・ 午後 自宅 ♪ 26日(水) 午前 ・ 午後 自宅 満席です ♪ 27日(木) 午前 ・ 午後 自宅 満席です ♪ 28日(金) 午前 ・ 午後 自宅 ♪ 29日(土) 朝日カルチャー(川西) ♪ 31日(月) 午前 ・ 午後
Happyな1日の始まり
★ 7月のレッスンスケジュールです ・・・・★ もう明日で6月も終わりです 今月はうれしい出来事で たくさんの方から 『おめでとう』のお言葉やメールを いただきまして本当に ありがとうございました(_ _*) とってもうれしくて 手作りが好きで♡ 良かった~・・と(^^) そして老後への(笑)励みにもなりました♪ これからも楽しみながらもの作りをしていきたいと思います どうぞよろしくお願いいたします(*^^*) そして今朝は ピンポーンがなって お友達のみかりんさんから 可愛いいブーケが~♡♡♡ みかりんさ~ん ありがとうございます(*^^*) Happyな1日がはじまりそうな予感で~す ご覧下さいまして ありがとうございます (_ _*) ★ ランキングに参加しています♪♪ 下の ↓ バナーをポチッと押して応援していただけたら 励みになります(*^^*) にほんブログ村
ティルダ★コンテスト
★ Tildaさんの『南青山展示会コンテスト』にて大賞をいただきました作品です ★ (刺繡は VERONIQUE ENGINGERさんの図案です) 刺繡が大好きで たくさん増えました刺繡糸を番号順に収納したくて 初めて木工で棚を作り 引き出しはカルトナージュと刺繡の組み合わせです♪ 集めていますシンブル(指貫) 観賞用なので実際には指貫としては使えないのですが。 そのシンブルの中からムーミンの仲間たちを飾るケースを ムーミンの高さに合うフラワー用のプラスティックのドームを使い ドームの円にあわせてカルトナージュで台を作っています♪ パッチワークのヘキサゴンのパターンをつないで キルティングして作りましたアイロン台と ミニアイロンの小物入れです♪ そして 昨日のブログにものせました額装です♪ ・・・ ★ カルトナージュ クロスステッチ パッチワーク 額装 お裁縫道具 大好きなものを ぎゅっと詰め込んで(笑) 作りました(*^^*) 6月27日まで 南青山のギャラリーパレットさんにて Tildaさんと 井上ひとみ先生のコラボレーションの作品展の会場に 飾っていただいています。 そして7月は Tildaさんのショールームにも飾っていただけるとの事 もしご覧いただけましたら とてもうれしいですm(*- -*)m このような機会をいただけました事に 選んで下さいましたTildaの皆様と いろいろな手作りの楽しさを教えて下さいました先生方 いつも応援して下さる皆様に感謝の気持ちでいっぱいです♪♪ 本当にありがとうございました。 これからも マイペースですが 楽しく作品作りに取り組んでいきたいと思っています(*^^*) ほんとうにありがとうございました。 ご覧下さいまして ありがとうございます (_ _*) ★ ランキングに参加しています♪♪ 下の ↓ バナーをポチッと押して応援していただけたら 励みになります(*^^*) にほんブログ村
