Atelier Petit Pas はカルトナージュ・額装・刺繍のアトリエです。Petit Pas(プティパ)とはフランス語で「小さなあしあと」「小さな一歩」という意味です。

Image Alt

7月 2015

★  7月のレッスンスケジュールです ・・・・★ ★  8月のレッスンスケジュールです ・・・・★   阪急うめだ本店9階催場で開催中の つくるときめき セッセ手芸雑貨マルシェ2015に 行ってきました♪♪   ★ ティルダさんのブースで~す ★ お写真で見ていた『ウサギさんの家族』 や 『かたつむりさん』 可愛いい~♡ ♡ ♡ ドール講師のYukoさんにも 初めてお会いできました♪♪ 関西にもティルダさんのショールームが出来たらうれしいなぁ~(*^^*)   ★ 松尾捺染さんのブース ★は   エレベーターホールのすぐ近くです♪♪ エスカレーター付近にあるブースの案内版には 今回は松尾捺染さんのお名前では出ていなくて テキスタイルマルシェのコーナーです♪   9階では 催事場の『手芸雑貨マルシェ』の他に 中央の祝祭広場で『ハワイフェア2015』や アートステージで『ドールハウスフェア2015』も開催されています!! 久しぶりにみましたミニチュアドールハウスの作品 すご~い!すごすぎる! もっと見たいのに あ~老眼では 見えない~(>▽<;;   9階だけで いっぱい遊べます(笑) 14日火曜日までで~す (^^)     ご覧下さいまして ありがとうございます (_ _*) ★ ランキングに参加しています♪♪ 下の ↓ バナーをポチッと押して応援していただけたら 励みになります(*^^*) にほんブログ村      

★  7月のレッスンスケジュールです ・・・・★ ★  8月のレッスンスケジュールです ・・・・★   私事ですが・・・・ この1年半ほど 入退院を繰り返えしながら 療養していました父が 先週旅立ちました。 6月7月とレッスン日を少なくさせていただいたり 急にお休みをお願いしましたり メールをいただいていました方々にも 返信が遅くなりましたりと 皆様にご迷惑をおかけしてしまって ほんとうにごめんなさい。 そして 優しいお心づかいのメールもいただきまして ありがとうございました。   まだそこにいるような気がして 正直実感がわかなくて・・・・。 容態が悪くなり駆けつけて その夜は病室で泊まり 明け方旅立ちました時には 家族みんなでベッドのそばで見送ることができ きっと 父も安心して旅立てたかなぁ・・・と思います。   これからは 残った家族みんなでまた力を合わせて 頑張っていきたいと思っています。 よろしくお願いいたします。 ★     ★     ★     ★     ★     ★   ♪ 生徒さんの皆様へ ♪ 今日7月8日(水)から 14日(火)まで 梅田阪急9階催事場にて セッセ手芸雑貨マルシェ2015 つくるときめきが 開催されます♪ ティルダさんや 松尾捺染さんの ブース ほかにもたくさん出展されますので お時間がありましたら 是非のぞかれてみて下さいませ。 私もうかがってみようと思っています。     ご覧下さいまして ありがとうございます (_ _*) ★ ランキングに参加しています♪♪ 下の ↓ バナーをポチッと押して応援していただけたら 励みになります(*^^*) にほんブログ村        

  ★  8月のレッスンスケジュールです   ♪     4日(火)     つかしんカルチャー ♪     5日(水)     午前 ・ 午後         自宅 ♪     6日(木)     午前 ・ 午後         自宅 ♪ 25日(火)   つかしんカルチャー ♪ 21日(金)    午前 ・ 午後         自宅 ♪ 26日(水)    午前 ・ 午後         自宅    満席です ♪ 27日(木)    午前 ・ 午後         自宅    満席です ♪ 28日(金)    午前 ・ 午後         自宅 ♪ 29日(土)      朝日カルチャー(川西) ♪ 31日(月)    午前 ・ 午後      

★  7月のレッスンスケジュールです ・・・・★   もう明日で6月も終わりです   今月はうれしい出来事で たくさんの方から 『おめでとう』のお言葉やメールを いただきまして本当に ありがとうございました(_ _*)   とってもうれしくて 手作りが好きで♡ 良かった~・・と(^^) そして老後への(笑)励みにもなりました♪     これからも楽しみながらもの作りをしていきたいと思います どうぞよろしくお願いいたします(*^^*)     そして今朝は ピンポーンがなって お友達のみかりんさんから 可愛いいブーケが~♡♡♡   みかりんさ~ん ありがとうございます(*^^*) Happyな1日がはじまりそうな予感で~す   ご覧下さいまして ありがとうございます (_ _*) ★ ランキングに参加しています♪♪ 下の ↓ バナーをポチッと押して応援していただけたら 励みになります(*^^*) にほんブログ村

  ★ Tildaさんの『南青山展示会コンテスト』にて大賞をいただきました作品です ★ (刺繡は VERONIQUE ENGINGERさんの図案です) 刺繡が大好きで たくさん増えました刺繡糸を番号順に収納したくて 初めて木工で棚を作り 引き出しはカルトナージュと刺繡の組み合わせです♪   集めていますシンブル(指貫) 観賞用なので実際には指貫としては使えないのですが。 そのシンブルの中からムーミンの仲間たちを飾るケースを ムーミンの高さに合うフラワー用のプラスティックのドームを使い ドームの円にあわせてカルトナージュで台を作っています♪   パッチワークのヘキサゴンのパターンをつないで キルティングして作りましたアイロン台と ミニアイロンの小物入れです♪   そして 昨日のブログにものせました額装です♪ ・・・ ★   カルトナージュ クロスステッチ パッチワーク 額装 お裁縫道具 大好きなものを ぎゅっと詰め込んで(笑) 作りました(*^^*)     6月27日まで  南青山のギャラリーパレットさんにて Tildaさんと 井上ひとみ先生のコラボレーションの作品展の会場に 飾っていただいています。 そして7月は Tildaさんのショールームにも飾っていただけるとの事 もしご覧いただけましたら とてもうれしいですm(*- -*)m   このような機会をいただけました事に 選んで下さいましたTildaの皆様と いろいろな手作りの楽しさを教えて下さいました先生方 いつも応援して下さる皆様に感謝の気持ちでいっぱいです♪♪ 本当にありがとうございました。   これからも マイペースですが 楽しく作品作りに取り組んでいきたいと思っています(*^^*) ほんとうにありがとうございました。     ご覧下さいまして ありがとうございます (_ _*) ★ ランキングに参加しています♪♪ 下の ↓ バナーをポチッと押して応援していただけたら 励みになります(*^^*) にほんブログ村