クリスマス★額装

Posted by on 10月 8, 2017 in ブログ, 額装 | 2 comments

★ 11月スケジュール・・・

The Prairie Schooler(プレイリースクーラー)のサンタさん

ステッチしたまま形にせず早2年(^^;o)が。

 

今年のクリスマスには 良かった~♡ 間にあいました~(笑)

 

刺繡枠の周りを 柊の葉が付いているワイヤーでくるっと2周して

36×62センチの大きな額になりました(^^)

 

 

★ ランキングに参加しています♪♪

下の ↓ バナーをポチッと押して応援していただけたら 励みになります(*^^*)
にほんブログ村 ハンドメイドブログ カルトナージュへ
にほんブログ村

 

仲間入り~(*^^*)

Posted by on 10月 4, 2017 in お気に入り, ブログ, 雑記 | 0 comments

★ 11月スケジュール・・・

 

今日は中秋の名月~♪

 

 

 

毎年この季節 ディズニーシーが開園された9月に発売される

ディズニーシーの周年シンブル(ゆび抜き)

16周年 アニバーサリー

今年は 『ポートディスカバリー』 がテーマだそうです♪

研究員姿のミッキー(^^)

 

シンブルを集めるようになって もう20年近く

シンブルケースはいつのまにか3つに

ディズニーシンブルと ピーターラビット ジブリのシンブルは

このケースに入っています♪

 

 

15年のミッキーのおとなりへ

 

1周年の貴重なシンブルは 発売を知らなくて(。>0<。)

そして

ずっと2年目~13年目まで9月を忘れずにいたはずだったのに

気がゆるんだのか~? 年のせいで忘れたのか~?(。>0<。)

買い忘れた 14周年のシンブル(苦笑)

 

この2つは指定席はあるんだけれど 残念ながら空席のままです

 

26周年までは指定席はあるんだけど(笑)

空席にならずに頑張れるかなぁ~(・・;)

忘れちゃいそう・・・・・

 

★ ランキングに参加しています♪♪

下の ↓ バナーをポチッと押して応援していただけたら 励みになります(*^^*)
にほんブログ村 ハンドメイドブログ カルトナージュへ
にほんブログ村

 

Instagram

11月スケジュール

Posted by on 10月 4, 2017 in スケジュール, ブログ | 0 comments

★ 10月スケジュール・・・

 

☆ 11月スケジュール ☆

 

♪     1日(水)   午前 ・ 午後    自宅

♪     9日(木)   午前 ・ 午後    自宅

♪  10日(金)  ワークショップ(クラフトボックス)

♪  13日(月)  ワークショップ(クラフトボックス)

♪  17日(金)   午前 ・ 午後    自宅

♪  18日(土)  朝日カルチャー(川西)

♪  30日(金)  ワークショップ(クラフトボックス)

 

 

 

どの日も 日程が合わないようでしたら メールにて ご連絡くださいませ

調整できる日もあるかと思いますので(*^^*)

★ ランキングに参加しています♪♪

下の ↓ バナーをポチッと押して応援していただけたら 励みになります(*^^*)
にほんブログ村 ハンドメイドブログ カルトナージュへ
にほんブログ村

 

Instagram

 

♪ トイミシン ♪

Posted by on 10月 1, 2017 in お気に入り, カルトナージュ, ブログ | 0 comments

★ 10月スケジュール・・・

 

水曜日から上京し昨夜帰宅

1年に一度のカルトナージュの講師会に出席させていただきました♪

 

今年はサブ講師の大役をいただいていて

先生方にレッスンを・・・なんて・・・(≧σ≦)

正直私には荷が重過ぎて 日が近づくにつれ緊張・緊張・・・・(゚_゚i)

(でも こんなに緊張しても痩せなかった~ 苦笑)

 

 

今回の作品は『トイミシン』

 

ミシンやアイロン はさみや糸巻きなど お裁縫道具やグッズが大好きなので

いつかカルトナージュでミシンを作ってみたいなぁ~と(*^^*)

 

ミシン台は 小さな引き出し付き♡

 

そして

ミシンをお片づけするケース~♪♪

 

黒い方は

Sewingのエンボスを入れてみました♡

 

 

緊張している私に サロンドの先生たち

「可愛いよ~」「作るの楽しみだったよ~」 などなど

いっぱい嬉しい言葉をかけていただいて

なんだかほっと♡ (。・・。)

 

みんなの優しさに助けていただいて 無事任務完了させていただきました!

佐藤先生 講師の皆様 本当にありがとうございました

こんな経験をさせていただけて 一回り大きくなった???私です

(いやいや もともと大きかった・笑)

 

当日の完成は難しく

みなさん出来上がられましたら お写真送って下さいませ

楽しみにしています~♡♡♡

 

 

下の ↓ バナーをポチッと押して応援していただけたら 励みになります(*^^*)
にほんブログ村 ハンドメイドブログ カルトナージュへ
にほんブログ村

 

Instagram

 

ティルダでハッピーハロウィン♪

Posted by on 9月 26, 2017 in カルトナージュ, ブログ | 0 comments

★  9月スケジュール・・・

★ 10月スケジュール・・・

 

 

10月 梅田阪急本店 『クラフトボックス』さんでの

ワークショップは ハロウィン小物で~す (*^▽^*)~♪

 

ハロウィンカラー

オレンジの新作生地を使って

 

 

 

★ハロウィンハウス (屋根にこうもりが隠れています・笑)

★棺

★カップ&ソーサー

 

ハロウィンの小物がたくさんでていますので♪

ハウスや棺と一緒に飾って 終わったら収納ボックスかわりに(^^)

 

棺は Teaスプーンやフォークが入るサイズです♪

 

お菓子をつめてプレゼントに♪

 

ソーサーはカップの蓋にもなります♪

 

季節の小物なので10月限定作品です(^^)

お待ちしています♪♪

 

ワークショップ日程  10月6日(金) 11日(水) 23日(月) 

 

詳しくは 店頭または

お問い合わせ ・ ご予約

阪急うめだ本店 10階『うめだスーク』南街区

「クラフトボックス バイ スカンジャップ」

電話 06-6361-1381

受付時間 

月~木曜日 午前10時~午後8時

金・土曜日   午前10時~午後9時

 

 

★ ランキングに参加しています♪♪

下の ↓ バナーをポチッと押して応援していただけたら 励みになります(*^^*)
にほんブログ村 ハンドメイドブログ カルトナージュへ
にほんブログ村

 

Instagram