Atelier Petit Pas はカルトナージュ・額装・刺繍のアトリエです。Petit Pas(プティパ)とはフランス語で「小さなあしあと」「小さな一歩」という意味です。

雑記 ★ 素敵な日

♪ 1月のレッスンスケジュール・・・・

♪ 2月のレッスンスケジュール・・・・

♪ Tildaさんワークショップ・・・・

 

年があけ まだ2週間ほどですが

私にとっては素敵な出来事が2つもありました(*^^*)

 

ずっとお会いしたかった

お二人の素敵な方にお会いする事ができました♡

 

お二人ともブログを通してお友達になっていただいた方です♡

偶然にも昨年のメールの中で

年が明けたらお会いするお約束がお二人とも1月になり

嬉しい出来事が続きました♪

 

お会いしたら本当は初めましてなのですが

以前からブログにお邪魔させていただいていたり

メールやコメントでお話をさせていただいていたので

なんだか初めてではないような・・・ そんな気持ちに♡

おしゃべりも弾んで とっても楽しいお時間を過ごさせていただきました(*^^*)

 

 

10日日曜日にお会いしました方は shiroibunさんです

私も参加させていただきました額装の作品展を 見に来て下さいました♡

 

刺繍とカルトナージュを組み合わされた作品がとっても素敵で

shiroibunさんが作られる作品が大好き な私です♡

 

レッスンに来て下さる生徒さんで 刺繍をされる方が何人かいらっしゃるのですが

生徒さんにも shiroibunさんファンが何人もいらして♡

実は今回お会いする前 生徒さんにお会いすることを自慢しちゃった私です(笑)

 

みなさん shiroibunさんのブログのタイトルが『文鳥日記』という事で

「文鳥さ~ん」って呼んでおられて(笑)

レッスンの時に文鳥さんの作品が話題になる事も。(^^)

今は少しブログをお休みされていて はやく再開されるとうれしいなぁ~♪

 

以前から  好きなもの(お裁縫道具) 好きな作家さんや好きな本 好きな布 etc・・・

「好きなものが同じ~♪」とお話していたのですが

お会いしておしゃべりしていても やっぱり同じで(笑)

今回の会場の1つアンティーク雑貨のkikaさんでも 見てしまう品物まで一緒でした(笑)

 

今度はご一緒に雑貨屋さん巡りに行くお約束も♡

そして年も1つ違いという事が判明して(笑)

とっても素敵なお人柄にますますひかれました♡

 

♪     ♪     ♪     ♪     ♪     ♪     ♪

 

そして昨日12日火曜日に 我が家に遊びに来て下さった方は

私の憧れのお庭の主rinaさんです(*^^*)

我が家のお庭がこんなお庭だったら~♡ ♡ ♡と

いつも夢みています(笑)

・・・・すぐお花を枯らす私なので(^^;o)とても無理なのですが

 

お庭以外にも お写真やお料理 も上手で

昨年秋に初めての渋川煮に挑戦した私ですが師匠はrinaさんです(*^^*)

宝塚や能勢近郊のランチやカフェの情報もrinaさんのブログから

いっぱい教えていただいています♪  先日のmigiwaさんもです

 

殺風景な我が家のお庭を

「こんなふうにしたいの~♪]とrinaさんに聞いてもらったり(笑)

アドバイスをいただいたり

もう20数年以上も前に食べた能勢の方の『でっちようかん』

のお話で盛り上がり(^^)

rinaさんからでっちようかんの作り方も教えていただきました

是非作ってみようと思います~ヾ(=^▽^=)ノ

そしてrinaさんが初クロスステッチに挑戦~♪

ステッチが好きになってもらえるとうれしいなぁ~(^^)

 

rinaさんとは10歳も年がちがう事が判明しましたが~(笑)

おばさんの私とお友達になって下さってありがとうございます

 

ペーパードライバーのワタクシ

車がないと行けない能勢の奥に

rinaさんが連れて行って下さるっと言っていただいて

とっても楽しみ(*^^*)  どうぞよろしくお願いしますm(*- -*)m

 

rinaさんのお友達の方が作って下さった可愛いいケーキをいただきました

CIMG0016

ごちそう様でした~♪

 

小さなアトリエを開くために パソコンが苦手な私が始めたブログ

数年たっても 相変わらず決まった操作ぐらいしかわからないままなのですが(^^;o)

ブログを始めた事で お友達になって下さったり

ブログを見てお問い合わせを下さったり

ブログを始めなかったら きっとお出会いする事ができなかったかも

そんな人と人とのつながりがとてもありがたく  幸せだなぁ・・・と思いました。

 

shiroibunさん rinaさん 素敵なお時間をありがとうございました♡

そしてこれからもどうぞ仲良くして下さいませ♡

 

 

ご覧下さいまして ありがとうございます (_ _*)

★ ランキングに参加しています♪♪

下の ↓ バナーをポチッと押して応援していただけたら 励みになります(*^^*)
にほんブログ村 ハンドメイドブログ カルトナージュへ
にほんブログ村

 

Comments:

  • reply

    ご紹介いただきありがとうございます!
    でもでも恐縮です~
    ほんと私お庭もお料理も適当なので^^;

    刺繍やさしく教えていただき
    ありがとうございました^^
    やっぱり私には向いてないかもしれませんが
    少しずつやってみますね^^

    keikoさんとは共通点が多くて
    初めてお会いしたとは思えないくらい
    おしゃべりしてて楽しかったです^^
    でっちようかんもびっくりでしたね~(笑)
    本当にありがとうございました!
    今度はランチ行きましょうね♪

    2016年1月14日

Leave a comment: