Atelier Petit Pas はカルトナージュ・額装・刺繍のアトリエです。Petit Pas(プティパ)とはフランス語で「小さなあしあと」「小さな一歩」という意味です。

金具の整理♪

★ 9月のレッスンスケジュール・・・

★ 10月のレッスンスケジュール・・・

★ 阪急うめだ本店ワークショップ・・・・

 

%e9%87%91%e5%85%b7%e3%81%ae%e6%95%b4%e7%90%86

 

以前に購入した小引き出しのケース・・・

%e9%87%91%e5%85%b7%e3%82%b1%e3%83%bc%e3%82%b9

↑アイリスオーヤマさんの小物キャビネットです♪

 

前回 瓶での収納から このケースに入れ替えただけで

 

レッスンに来ていただいた時に

見やすく♪ お値段もわかりやすく♪

整理したいと思っていたのですがそのまま放置状態(^^;o)

 

 

今日はほんの少しだけ~整理を始めました

サイズや色・番号など

私自身も在庫がなくなった時に

買い足したり お店に注文しやすいようにと思います。

 

引き出しは24個(2ケースかったので48個)

段鋲など大きいものだと すぐにいっぱいになってしまうので

色やサイズも考えて上手にいれないと

同じものだけで2つや3つも引き出しを使ってしまいます(苦笑)

 

マスキングテープやカルトンの端材を利用しながら整理し

どんどん楽しくなりかけてきたところなのに~!

テプラのテープがなくなってしまい今日はここまで(>▽<;;)

 

いろいろな金具をみていると こんな作品に使ったらどうかなぁ~♪

なんて作品の案が浮かんだりします(^^)

 

生徒さんがアトリエレッスンに来て下さった時に

いろいろとイメージがわいたり、ふくらんだりしていただけるような

楽しいアトリエになるように頑張りま~す♡ ♡ ♡

 

 

 

★ ランキングに参加しています♪♪

下の ↓ バナーをポチッと押して応援していただけたら 励みになります(*^^*)
にほんブログ村 ハンドメイドブログ カルトナージュへ
にほんブログ村

 

Leave a comment: