Atelier Petit Pas はカルトナージュ・額装・刺繍のアトリエです。Petit Pas(プティパ)とはフランス語で「小さなあしあと」「小さな一歩」という意味です。

初めての作品展のお知らせです (*^^*)

★ 10月のレッスンスケジュール・・・

 

カルトナージュのアトリエをスタートして今年で5年目に♪

 

アトリエの名前 プティパ(petitpas)

フランス語で『小さな一歩』 『小さな歩み』という意味があるそうで

私にとってお教室を開くことは初めての事

また習いに来て下さる方も カルトナージュや刺繡・パッチワークなど

新らしく始めてみようと思って来て下さるので

そんな小さな一歩から 少しずつ積み重ねて

手作りのある暮らしを楽しめたらという思いで付けました。

 

来月 11月4日(金)5日(土)6日(日)に

宝塚市のお隣の 川西市のアステギャラーにて

生徒さんたちとご一緒に初めての小さな作品展を開催する事になりました(*^^*)

 

お庭が素敵で写真が上手なお友達のrinaさんにお願いして

カルトナージュの文字を刺繡して糸巻きに仕立てた作品を持って

rina さんのおうちに~♪・・・・・その時のブログ

cimg1571

素敵な雑貨がいっぱいのおうちの中や

cimg1697

私の憧れのお庭でたくさんのお写真を撮っていただいて

 

その中から2枚を選び(素敵な写真がいっぱいでなかなか選べませんでした~)

そして主人にも手伝ってもらって 初DMが完成しました~\(^▽^)/

 

rina さ~んありがとうございます

心よく「いいよ~♪」っていって下さって本当に感謝・感謝です。

 

レッスンに来て下さる優しくて楽しい素敵な生徒さんたちとご一緒に

いつか小さな作品展ができたらいいなぁ~・・・と思っていました(*^^*)

 

そして5年目に入った今年挑戦してみることに。

正直 初めてでドキドキです(^^;o)

 

小さなお教室なので 人数も少ないのですが・・・・

生徒の皆さんが一生懸命作って下さった作品を

少しでもたくさんの方にみていただけたら

そしてカルトナージュをご存知ではない方にカルトナージュを知っていただける

機会になればうれしいです(*^^*)

お時間がありましたら 是非いらして下さいませm(*- -*)m

 

★日時

11月 4日(金) 11:00~18:00

11月 5日(土) 11:00~18:00

11月 6日(日) 11:00~16:00 (最終日は16:00までです)

★会場は

兵庫県川西市にあるショッピングモールアステ川西の6階にあります

川西市の市民プラザ 『アステギャラリー』です。

 

★電車だと

阪急宝塚線 川西能勢口駅下車徒歩1分

JR福知山線 川西池田駅下車徒歩3分

どちらも駅を降りるとショッピングセンターの2階に続いています。

 

★お車だと

阪神高速11号池田線「川西小花IC」下車西へ約3分

国道176号線から進入 駅前交差点でUターンの上入り口へお回り下さい

専用の駐車場はありませんので アステ川西の駐車場か近隣の有料駐車場を

ご利用下さいませ・・・

 

 

また 日にちが近くなりましたら もう一度ブログでご案内をと思っています。

 

もしこのブログをみて下さって行ってみようかなぁ~♪と思って下さる方がありましたら

・・・思っていただけたら嬉しいで~す(*^^*)

DMをお送りさせていただきますので

どうぞホームページのお問い合わせよりメールを下さいませ。

 

★ ランキングに参加しています♪♪

下の ↓ バナーをポチッと押して応援していただけたら 励みになります(*^^*)
にほんブログ村 ハンドメイドブログ カルトナージュへ
にほんブログ村

Comments:

  • reply

    写真素敵に使ってくださって
    ありがとうございました^^
    当日楽しみにしてますね!
    私もそろそろ載せますね~

    2016年10月10日

Leave a comment: