Atelier Petit Pas はカルトナージュ・額装・刺繍のアトリエです。Petit Pas(プティパ)とはフランス語で「小さなあしあと」「小さな一歩」という意味です。

生徒さんの作品 163

★  6月スケジュール・・・

 

♪ I さんのオリジナル携帯ケース ♪

スライドプレートやレザー・金具を使って作られた

オリジナル作品です

前回のエンボスのレッスンも

ちゃんと入れて下さって(*^^*)

 

復習もバッチリな I さん

私もスライドプレートをいただいて 頑張って作ってみますね!

ありがとうございます♪

 

♪ S さんの六角形のボックス ♪

カルチャーレッスンのあと おうちで仕上げて

完成作品のお写真を送って下さいました(^^)

 

リバティ・無地・リボンの組み合わせの色がとっても

上品で素敵なボックスに♪

 

そしてもう1つ S さんのオリジナルトレイです

・・・・前回ご紹介させていただいたのはこちら

 

今日は扇子レッスン第2弾

皆様お疲れ様でした~(*^^*)

S さんが皆さんと私にも

この素敵なトレイにお菓子と紅茶を添えて

プレゼントして下さいました\(^▽^)/

嬉しい~♡

Sさん 本当にありがとうございました!

 

♪ 扇子レッスン作品 ♪

 

上から Sさん Sさん Eさん Iさん Iさんです

なんだか暗くなっちゃってます(^^;o)

 

お昼からは 出窓にさすひかりが微妙な上に

撮影者の私の腕まで悪いのでごめんなさ~い

実物はもっともっと素敵です♪♪

 

 

今日はみんなで宝塚ルマンのサンドイッチ

たまごサンドが1番有名で 『嵐にしやがれ』でも紹介された事があります♡

私はこのたまごサンドと フルーツサンドが子供の頃から大好きで

ミックスサンドを買うと 1番最後にフルーツサンドを食べます(笑)

 

今日はおとなりに座っておられたmitiyoさんも

やっぱり1番最後にフルーツサンドを食べておられて(^^)

心の中で 「あっ~一緒だ~♪」と

mitiyoさんも好きなもの最後まで残しておく派かな・・・(笑)

 

皆様お疲れ様でした!

今から夏本番 扇子いっぱい作ってみて下さいませ♪♪

 

★ ランキングに参加しています♪♪

下の ↓ バナーをポチッと押して応援していただけたら 励みになります(*^^*)
にほんブログ村 ハンドメイドブログ カルトナージュへ
にほんブログ村

 

 

Leave a comment: