Atelier Petit Pas はカルトナージュ・額装・刺繍のアトリエです。Petit Pas(プティパ)とはフランス語で「小さなあしあと」「小さな一歩」という意味です。

雑記  (*^^*)

4月も 半ば  大学生の長~い春休みも やっと 終わって (^^;)

先週から また いつもの 毎日が 戻ってきました ♪

 

土曜日には 少し大きい地震があり

東京では 頻繁に地震があったので

ちょっと慣れて(・・;)しまっている感じでしたが

こちらにお引越しして来てから1年  地震がなかったので

久しぶりに びっくりして 起きました!

 

「どれくらい~?」と言われると。・・・・ う~ん

我が家では ちょっとやそっとでは 全く 起きない娘が

「地震だよね!」っと 私の部屋へ飛んできたくらいです(笑)

 

早朝 5時半頃 飛び起きてから ニュースを見ていたら

もう  寝むれれなくなって

仕方なく そのまま 起きていた私ですが

7時を過ぎた頃から こんなにいっぱいメールが!! ・・・・というくらい

東京から たくさんのお友達が 大丈夫?メールを 送ってきて下さり

お友達の優しさに 感謝の気持ちでいっぱいです m(;∇;)m

 

「兵庫で地震?」  「あっ」 と私の事を  思い出していただけたなんて

本当にありがたくて(_ _*)

地震で びっくりして 飛び起きましたが

温かい ほっこりとした 幸せな一日になりました (*^^*)

本当に ありがとうございました!

♪   ♪   ♪   ♪   ♪   ♪   ♪   ♪   ♪   ♪   ♪

 

先週 11日には  あの大~好きな季刊誌

スティッチイデー』 VOL.17が

半年ぶりに  発売~♪

CIMG3712

リニューアル特大号で

表紙の色合いもとっても素敵です!

 

私の癒しの愛読書(*^^*)

今回の VOL・17には  パリの手芸品屋さんや

「針の祭典」パリの手芸見本市のレポート

以前から作ってみたかった トライアングルのシザーケースの

作り方などなど  またまた 盛りたくさんで~す♪

♪   ♪   ♪   ♪   ♪   ♪   ♪   ♪   ♪   ♪   ♪

 

そして 昨日は  『宝塚植木まつり』 最終日

まつり宝塚植木

今月は お庭関係でいろいろな催し物がある宝塚 ♪

あいあいパークの道路をへだてて 前にある 新池公園で開かれていました。

(年齢層は  ちょっとお高めかも・・・(笑)  植木市ですから)

いろいろな植木や 剪定道具などのお店

寄せ植えコンテストの作品もあり  たくさんの方で 賑わっていました。

 

私のお目当ては 『珈琲の木』

以前 新聞だったか? 雑誌だったか?で

育てた 『珈琲の木』から やっととれた少しの豆をひいて

ご主人と一杯ずつ珈琲を飲みました~!

と書かれている記事を 見たことがあり  自分で育ててとれた

コーヒー豆で コーヒーを飲んでみたいなぁ~♪ と思っていました。

(木が大きくなって 花がついて 豆が出来るまでには 数年かかるそうなんですが)

 

残念ながら 見当たらず お聞きしてみると

時期的には 5月か6月頃

あいあいパークでは

毎年必ず 入荷するものではないようで もし入荷してきたら

お電話を下さるようなので 楽しみに待ってみま~す (*^^*)

 

 

 

 

Comments:

  • reply

    ダンテル

    本当に自信びっくりしましたねー(+_+)
    私も急いで徳島の娘と富田林の息子に連絡入れたら、2人そろって「夢かと思った~」と・・・
    暢気なものです(笑)

    コーヒーの木素敵ですね~\(^o^)/いつの日か飲めますように♪

    2013年4月16日

Post a Reply to Kei cancel reply