Atelier Petit Pas はカルトナージュ・額装・刺繍のアトリエです。Petit Pas(プティパ)とはフランス語で「小さなあしあと」「小さな一歩」という意味です。

Image Alt

カルトナージュ

♪ 6月のレッスンスケジュールです ★ ♪ 7月のレッスンスケジュールです ★   ♪ 素敵な刺繡&カルトナージュの作品 続きま~す ♪   Mさんの エッフェル塔の刺繡を施した ブック型スタイルのボックスです(*^^*) 手芸がお得意のMさん クロスステッチの作品もドンドン増えてきています♪♪ 淡いピンクの生地と こげ茶色のスキバルがマッチして 素敵~!     チャームも エッフェル塔 生地は Check&stripeの 優しい色合いの花柄 以前に作られた落し蓋スタイルのボックスともおそろい (^^)     そして ブック型が仕上がって 残りの時間は メモホルダーのカートンカットに挑戦!   とっても上手にカットできて サクサクっと ホルダーも完成で~す♡   前向きで頑張り屋さんのMさん きっとおうちに帰って カットの練習されていると 思います(*^^*) 自分でカットが出来ると 作品作り  もっと楽しくなっちゃいま~す♪♪   ★ ランキングに参加しています♪♪ 下の ↓ バナーをポチッと押して応援していただけたら 励みになります(*^^*) にほんブログ村        

♪ 6月のレッスンスケジュールです ★ ♪ 7月のレッスンスケジュールです ★   ★ Fさんの素敵な自由刺繡のフォトフレームです♪♪   刺繡の先生をされていますFさん 前回体験レッスンに来て下さり 今日は2回目 今回は おうちで作られた刺繡と壁紙の組み合わせでの フォトフレーム   素敵な刺繡にうっとりです~♡ (*^^*)  (この2つの刺繡  2時間くらいで作られたそうで w(゚o゚)w す・す・すごい~!!)   そして 今日は 午前・午後の2コマ レッスンだったので(^^) もう1つ ペンたても完成です ペンたては  アトリエのキットを使って 作られましたが おうちで 刺繡入りのペンたてを作られる予定で 楽しみで~す♪♪   お昼からは Mさんも レッスンに来て下さって Mさんと私は 刺繡の実物をみせていただけて ラッキーでしたね~!   Mさんのブック型も  エッフェル塔のクロスステッチを入れての作品で♪♪ とっても可愛いいです(*^^*) 次回の完成が待ちどおし~い ♪     F先生に 刺繡を教えていただくレッスンも企画中で~す♡ 生徒さんで ご興味がある方は  レッスンの時にでも 声をかけて下さいませ。   ★ ランキングに参加しています♪♪ 下の ↓ バナーをポチッと押して応援していただけたら 励みになります(*^^*)        

♪ 6月のレッスンスケジュールです ★ ♪ 7月のレッスンスケジュールです ★     ♪ お気に入りのポストカードをフレームに ♪       縦型でも   横型でも OK~(*^^*) フレームは スキバルを使ってシンプル仕上げです。   ★ ランキングに参加しています♪♪ 下の ↓ バナーをポチッと押して応援していただけたら 励みになります(*^^*)      

♪ 6月のレッスンスケジュールです ★   阪急うめだ本店 10階 「うめだスーク南街区パーク」(セッセの前です) 開催されています 『テキスタイルマルシェ』に行ってきました(*^^*)   shiroibunさんに教えていただいて 4月 あべのハルカスでのイベントで購入した 大阪の松尾捺染さんの素敵な布 ↓     私の中で1番のお気に入りはバラ柄の布です(^^)   他にも お色があったのですが  前回は 迷いに迷って 赤を購入 そのあと  shiroibunさんが 提案されて作られたものが グレーだったとお聞きして 「わぁ~購入すればよかったなぁ~」・・・と。   今回は ↓ 1番にグレーも そしてブルーも買っちゃいました~ ♪♪   でも・・・ まだイエローやパープルもあって~(笑) 全部欲しくなっちゃいます(^▽^;)   10日(火)まで 開催中で~す♪   ★ ランキングに参加しています♪♪ 下の ↓ バナーをポチッと押して応援していただけたら 励みになります(*^^*)      

♪ 6月のレッスンスケジュールです ★     来週 東京から遊びにきてくれる ♪ 大切なお友達へのプレゼント 花びらトレイを作りました (*^^*)   リバティ & ホビーラの無地とチェックをあわせて・・・・。   会えるのが 待ちどおしいなぁ~♪ お天気になりますように(^^)   ★ ランキングに参加しています♪♪ 下の ↓ バナーをポチッと押して応援していただけたら 励みになります(*^^*)