久しぶりのステッチ♪
★ 3月スケジュール・・・☆ ★ 4月スケジュール・・・☆ 昨日は久しぶりにステッチを~♪ 刺したいものがいっぱいあるのですが(*^^*) バタバタと時間ばかり過ぎて・・・ なかなかステッチの時間がつくれず(≧◯≦) ゆっくり のんびり刺せる時間を作りたいなぁ~♡ 刺繡枠も 春色におめかしです(*^^*) リバティの生地に巻き直しました~♪ ★ ランキングに参加しています♪♪ 下の ↓ バナーをポチッと押して応援していただけたら 励みになります(*^^*) にほんブログ村
フランスフェア & 生徒さんの作品152
★ 3月スケジュール・・・☆ ★ 4月スケジュール・・・☆ 今日は英会話の振り替えレッスンをうけていた娘と 阪急梅田本店で開催中の『フランスフェア』で合流~♪ すごい人でした~ 土曜日だもんね(^^;o) フランスのロワール地方 メゾン・フキオ・フリゾの タルトタタン 並んでみました(笑) 30人以上並んでいたと思うけれど・・・・ 私と娘のように 家族で並んでいる方も多かったのか15分もかからなかったと思います(^^) とろとろのりんご とっても美味しかったです♪ 他にもチーズやバター ガレット・パン・アイスクリームなど 美味しそうなものと アンティークのレースやリボン・お裁縫道具 生地や雑貨などたくさんのお店 14日(火)まで開催です♪ ★ ★ ★ ★ ★ そして 先日ぽっくりを作られたrumikoさんが おうちでもう1つ作られた作品のお写真を送って下さいました ブルーとピンク お雛様みたいに金屏風の前に並んで かわいいで~す(*^^*) ★ ★ ★ ★ ★ クラフトボックスさんでのワークショップ作品に入っていますこのぽっくりは (生地はうさぎさん柄のブルーかピンクです) 今月いっぱいの予定で あと15日と31日です♪ 来月4月は ★春のおもてなしトレイ ★ミニソーイングBOX ★お薬手帳ケースまたは通帳ケースの予定です (ミニソーイングケースと お薬手帳・通帳ケースは お好きなカットクロスを 当日購入していただいて作ります) お時間が合いましたら いらして下さいませ お待ちしています(*^^*) ★ ランキングに参加しています♪♪ 下の ↓ バナーをポチッと押して応援していただけたら 励みになります(*^^*) にほんブログ村
生徒さんの作品151
★ 3月スケジュール・・・☆ ★ 4月スケジュール・・・☆ ★ rumikoさんのぽっくり(こっぽり・京ことば)です(^^) お持ちいただいた可愛いい生地 ティルダさんの新作生地で~す♪ 色違いでもう1つ作られる予定で 並べて飾ったら 可愛いいですよね~(*^^*) 今月 最寄駅からのバスの路線が少しかわり まわるコースが違って なんだかややこしくて・・・(^^;o) おうちがお近くのrumikoさんもわからないです~・・・って バス停で待っている方々も 待ちながら「よくわからないですね~」 「前のままがよかったですね~」・・・が 合言葉みたいになっています(苦笑) 生徒さんで バスで来て下さっています皆様 来て下さる前に 確認のためバスの時刻と 路線をメールさせていただきますね! よろしくお願いいたします。 ★ ランキングに参加しています♪♪ 下の ↓ バナーをポチッと押して応援していただけたら 励みになります(*^^*) にほんブログ村
大人のアリス展が終わりました♪
★ 3月スケジュール・・・☆ ★ 4月スケジュール・・・☆ 額装のお教室 le journal de l'encadrementの皆さんと そしていろいろなもの作りの作家さんとご一緒で開催されていました 『大人のアリス展』 日曜日で終了でした♪ 生徒さんのWさん カルトナージュ仲間のS先生 ワークショップでお世話になっていますY子さん お忙しい中 みに来て下さって 本当にありがとうございましたm(*- -*)m 私は最終日にお伺いして たくさんの作品をみせていただき いっぱい刺激をもらって もっともっと額装の技術を知って、作りたいなぁ~と思いがふくらみました。 会場では もの作りの作家さんたちのアリスにちなんだ作品が またすごく素敵で~! その中にカルトナージュのブログで拝見していましたichimiさんも出展されていて 素敵な作品をみせていただき、はじめてお話させていただく機会もありました♪ カルトナージュや額装からひろがって、いろいろな方々と お知り合いになれてとってもうれしいです(*^^*) 作品展終了後は 同じ会場内で打ち上げパーティー~♪ お写真ほとんどなくて・・・・(^^;o) 会場には アリスにちなんだドレスコードで参加されている方がたくさんいらして 向井先生もとっても大人可愛いくて~\(^▽^)/ パーティーは楽しい雰囲気でなごやかに・・・・。 ワークショップでお世話のなっています クラフトボックスさんのスタッフさんのSさんは 同じ向井先生の門下生で(^^) パーティーではご一緒していただいて いっぱいお話できて楽しかったです♪ Sさ~んありがとうございます! おしゃべりに夢中で お菓子のテーブルに行くのが出遅れたSさんと私 着いたときには ほぼ終了していて がっくり~・・・・(笑) 会場の銭屋カフェさんも素敵なところでした! ★ ランキングに参加しています♪♪ 下の ↓ バナーをポチッと押して応援していただけたら 励みになります(*^^*) にほんブログ村
生徒さんの作品150
★ 3月スケジュール・・・☆ ★ 4月スケジュール・・・☆ Sさんが お写真を送って下さいました\(^▽^)/ おうちで作られた つめかけの箱 前回作って下さった 『春のおもてなしトレイ』 と同じ生地です(^^) 「わ~ 可愛いい~♪」 Sさんのおうちに春がどんどんの来ていますね~♡ そしてSさん2月カルチャーで作られた Petit Trianon yu先生のスリムトレイ♪ ↓ カルチャーの生徒さんたち 皆さんもうひとつ作りたい♪と キットをお持ち帰りになられていて(^^) Sさんは同じトレイの内底を春カラーにかえられたり♪ もうひとつ シルバーの合皮で作られたトレイは ティルダさんの生地~♪ リバティの生地と~♪ いろいろ作られて楽しまれています(*^^*) 内底を貼ってしまわず 季節や用途で交換するのも 『今日はどのトレイを使おうかな~』 ♡ ♡ ♡ ・・・と楽しめますね~♪ Sさんは 長い間小学校に勤めておられた素敵な先生です(*^^*) ご退職されて 「何か楽しめるものを~♪」と探しておられた時に カルチャーのカルトナージュを見つけて下さり それからのご縁です。 Sさんが 「カルトナージュに出会えてよかった これからもずっと楽しめるものを見つけることができた」・・・と いつも言って下さり そのお言葉を伺うたびに 幸せな気持ちになります。 私も 小さいですが カルトナージュのお教室をひらけてよかった カルトナージュのおかげで素敵な生徒さんたちにお出会いする事ができて いつも感謝していますm(*- -*)m これからも 生徒の皆さんに楽しんでいただけますように 精進してがんばりま~す! Sさ~ん たくさんお写真ありがとうございました(^^) ★ ランキングに参加しています♪♪ 下の ↓ バナーをポチッと押して応援していただけたら 励みになります(*^^*) にほんブログ村
