♪ウエットティッシュデコ
★ 3月スケジュール・・・☆ ★ 4月スケジュール・・・☆ 週末は 母のおうちで娘とお泊り♪ 母 私 娘 親子3代で川の字(笑) 以前 我が家に来た時 「私も作ってみたいわ~♡」と いっていたので ボンド・筆・生地・ブレードを持っていきました(^^) 「角の丸くなっている部分を綺麗に貼るのが難しわね~!と言いながら 2つ完成させた84歳です(*^^*) ★ ランキングに参加しています♪♪ 下の ↓ バナーをポチッと押して応援していただけたら 励みになります(*^^*) にほんブログ村
フランスフェア & 生徒さんの作品152
★ 3月スケジュール・・・☆ ★ 4月スケジュール・・・☆ 今日は英会話の振り替えレッスンをうけていた娘と 阪急梅田本店で開催中の『フランスフェア』で合流~♪ すごい人でした~ 土曜日だもんね(^^;o) フランスのロワール地方 メゾン・フキオ・フリゾの タルトタタン 並んでみました(笑) 30人以上並んでいたと思うけれど・・・・ 私と娘のように 家族で並んでいる方も多かったのか15分もかからなかったと思います(^^) とろとろのりんご とっても美味しかったです♪ 他にもチーズやバター ガレット・パン・アイスクリームなど 美味しそうなものと アンティークのレースやリボン・お裁縫道具 生地や雑貨などたくさんのお店 14日(火)まで開催です♪ ★ ★ ★ ★ ★ そして 先日ぽっくりを作られたrumikoさんが おうちでもう1つ作られた作品のお写真を送って下さいました ブルーとピンク お雛様みたいに金屏風の前に並んで かわいいで~す(*^^*) ★ ★ ★ ★ ★ クラフトボックスさんでのワークショップ作品に入っていますこのぽっくりは (生地はうさぎさん柄のブルーかピンクです) 今月いっぱいの予定で あと15日と31日です♪ 来月4月は ★春のおもてなしトレイ ★ミニソーイングBOX ★お薬手帳ケースまたは通帳ケースの予定です (ミニソーイングケースと お薬手帳・通帳ケースは お好きなカットクロスを 当日購入していただいて作ります) お時間が合いましたら いらして下さいませ お待ちしています(*^^*) ★ ランキングに参加しています♪♪ 下の ↓ バナーをポチッと押して応援していただけたら 励みになります(*^^*) にほんブログ村
cake レッスン♪
★ 2月スケジュール・・・☆ ★ 3月スケジュール・・・☆ something sweetのケーキレッスンに 仲良しのhitomiちゃんとご一緒に伺いました~♪ 今日は2回目(*^^*) 前回は12月 クリスマス前に習った『ブッシュドノエル』に続いて 2月は『ブラウニー&ガトーショコラ』です♪ 前回持ち帰った『ブッシュドノエル』 本当に美味しくて! 家族にも大好評~\(^▽^)/ そして今回の『ブラウニーとガトーショコラ』も~ すっごく美味しくできましたよ~♡♡♡ 娘が帰ってきたら きっと大喜びすると思います(笑) 今日はもうお1人同じ宝塚にお住まいの方もご一緒で 楽しいレッスンになりました♪ hitomiちゃんと私 今日は先生のデモンストレーションで伺った注意を ばっちり忘れずに 実践~♪ъ( ゚ー^)イェー♪ (前回はちょっと忘れちゃったけどね~・笑) chiemi先生の手際のよい動きとわかりやすい説明 今回はスイートチョコレートについても いろいろお話して下さって 作るだけ・食べるだけではなく 材料の事などもいっぱいお勉強になりましたv(^^*) レッスンのあとは 先生が作ってくださった軽食をいただきながら おうちに持って帰る分とは別にケーキを試食 1人ワンホール持ち帰ることができます(^^) 今日はミートローフ ケーキ2種 北欧の紅茶をいただきました♡ テーブルのセッティングも お部屋のインテリアも 外国のおうちにお邪魔したようで・・・・ ぜ~んぶ素敵です O(≧▽≦)O ケーキレッスン以外にも イースターのスイーツテーブル・ワークショップ付き・・・★や 春のアイシングクッキー1日集中レッスン・・・★ などなど企画されています♪ ご興味のある方はchiemi先生のホームページ 是非 のぞかれてみて下さいませ~♡ ★ ランキングに参加しています♪♪ 下の ↓ バナーをポチッと押して応援していただけたら 励みになります(*^^*) にほんブログ村
ほっこりメールをいただいて(^^*)
★ 2月スケジュール・・・☆ ★ 3月スケジュール・・・☆ 今朝 べっぴんさんをいつもの定位置でみていると(笑) カルトナージュ仲間のmari先生からのメールが~♡ 「お雛様と一緒に飾っていま~す♪」ってお写真が♪♪ きゃ~!!! うれしい~♡ ♡ ♡ ♡ ♡ うれしい~♡ ♡ ♡ ♡ ♡ mari先生は カルトナージュ仲間の kaori先生 と yu*先生と仲良しの3人組さん(*^^*) このお3人の掛け合いが、いつも場を和ませて、楽しませてくれま~す♪ 関西人の私としては この3人組さんを吉本新喜劇にスカウトしたいくらい~(笑) いやいや お3人とも素敵なマダムなのに失礼なことを・・・ごめんなさ~い(^^;o) mari先生とは 初めて講師会に参加した時からのお付き合いです♡ 私よりもすっと若いけど カルトナージュでは大先輩♪ ドキドキで参加させていただいた時に声をかけて下さったのがmariさん お教室を始めて 何もかもが初めてで わからない事をお聞きした時も ひとつひとつ丁寧に返信して下さる真摯な対応が、ほんとうに嬉しくて♡ その時の気持ちは今も忘れず 私も同じようにありたいと私のお手本です(*^^*) mari先生~ 作って下さってありがとうございますm(*- -*)m また作っていただけるような作品を一生懸命がんばりま~す これからも仲良くして下さいませ♡ ♡ ♡ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ 私のつたない作品を 作ってみたいと思っていただけることに とってもとってもありがたいなぁ~と感じるこの1年です m(*- -*)m クラフトボックスさんのワークショップに 参加させていただくようになりもうすぐ1年 月に1~2作品新しい作品案を考えながら サイズや貼り方が「う~ん・・・」と納得いかず いくつも試作してみたり やっと完成したあとは、キット作りにあたふたしたり (^^;o) 時間が足りなくて(。>0<。) 追われて追われての毎日に、正直大変だなぁ~・・・と感じる事もあったりです (年をとっているもので体力的に・苦笑) でもワークショップに来て下さる方々やアトリエの生徒さんに あたたかいお言葉をいただくと それまでの、もろもろの大変だった気持ちが~( ´△`) いっぺんに吹っ飛びますO(≧▽≦)O ワーイ♪ こんなふうに作っていただいたり、声をかけていただけて これまで頑張ってこれています。 ほんとうにありがたいなぁ~と、感謝♡感謝の気持ちです! そして 先日クラフトボックスさんでの雛飾りのワークショップに 参加して下さったアトリエの生徒さんtomokoさんも 「こんなふうに飾りました~♪」ってお写真を送って下さいました! 昨日 夕方 クラフトボックスさんに寄り道して 発見したFROU FROUさんの新しいリネン生地 優しい色のリネン 私の好きな色で~す(^^) 次回作の案を考えながら色あわせしていたら tomokoさんもクラフトさんに寄り道されて 「わぁ~♪♪ 」と再会を喜び~(笑) 以前お話していて tomokoさんが行ったことがないとお聞きしていた大阪サンセイさんに 今からご一緒に~♪という事に 刺繡糸が安いので、私はよく利用しています。 tomokoさんも刺繡をされるのでおすすめしたくて(^^) ほかにも花材やトール・和紙・ビーズなどなどいろいろありますが カルトナージュのものは残念ながらほとんどないかなぁ~・・・・ そこでtomokoさんは金屏風をゲット 「tomokoさ~んサイズちょうどよいですね~!」 カルトナージュでも作れる金屏風ですが こちらの金屏風 リーズナブルなお値段で~(笑) 「う~ん これは材料もろもろ調達して作るより安いかも~」ってことに(^^) 楽しいひなまつりになりますように~♪ ★ ランキングに参加しています♪♪ 下の ↓ バナーをポチッと押して応援していただけたら 励みになります(*^^*) にほんブログ村
♪Happy Valentine’s Day・・・の翌日(笑)
★ 2月スケジュール・・・☆ ★ 3月スケジュール・・・☆ 昨日 ブログを更新するつもりで 書き出して なんだかバタバタしているうちに バレンタインデーが終わっていました~(笑) ムーミンカフェで買ったムーミンのフレーバーティーと チョコレートで娘とティータイム~♪ 毎年2月になると 出窓に飾る ★刺繡&カルトナージュのハートの2段トレイ★ ★バレンタインのカードを使った額装★ バレンタインの翌日の今日は 梅田阪急 クラフトボックスさんのワークショップでご一緒させていただいている M先生 K先生とハービスPLAZA ENTでランチ会~♪ いっぱいおしゃべりして お腹もいっぱい(*^^*) M先生のHappyなニュースを伺えて K先生も私も一緒にHappyになりました~♪ またランチ行きましょうね~♪ ★ ランキングに参加しています♪♪ 下の ↓ バナーをポチッと押して応援していただけたら 励みになります(*^^*) にほんブログ村
